NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

2020-01-01から1年間の記事一覧

レクオーナ推し

わたくし、イケル・レクオーナ推し。 ルックスとキャラクターが好き。 経歴が好き。15歳でスペイン国内のスーパーモタード選手権でチャンピオンになって16歳でCEV Moto2に出始めたと思ったら、エガさんの代役でMoto2デビューして、エガさんが移籍することに…

2020年ポルトガルGPフッテージ

見るたび泣いちゃうポルティマオの未公開フッテージ。https://m.youtube.com/watch?v=lcA1q2JNIzoとりあえずビンダー登場のところだけメモ88「おー、どうよ?」33「おめでとおおお!」母「ありがとうね、ブラッド」88「大丈夫?」(ビンダーは転倒時に右肘を…

オリベイラのQ&A 2015年

2015年Ajoトリオ時代のインタビュー、オリベイラ版。これツイでファンから募った質問だったらしい、、なので、謎の恐竜の質問があったのか...小さいおともだちからの質問だったんだろうなー。面白かったところの抜粋。https://ajo.fi/2015/03/i-hope-that-in…

ビンダーのQ&A(2015年)

MotoGP公式の記事。2015年AJOトリオ時代のビンダーのインタビュー。5年前ともなると当時の情報をネットで探すのはなかなか大変なので貴重さ感じる。https://www.motogp.com/en/news/2015/03/13/askbinder-i-m-really-enjoying-myself-with-my-new-team/17159…

台湾の電動バイクの話

台北や高雄中心地なら電車、バス、地下鉄の公共交通機関が発達しているので移動に問題ないけど、地方や離島ではそうではないので、レンタルバイクがとっても便利で楽しい。台中、花蓮、墾丁、離島とかで使える。この辺なら中心地を離れると交通量がかなり少…

食べ物ネタインタビュー抜粋33/5/9

赤べこ公式で見つけたGPライダーの食べ物ネタインタビュー抜粋。 ビンダーの一問一答インタビュー。2020年9月ごろのもの。なんとなくレクオーナより質問のミーハー度が低いwもっと「好きなデザートは?」とかきいてあげてw(聞くまでもないんだろうけど...) h…

レクオーナとピザとアイス

ブログ開設した一番大きい理由は、レクオーナの情報が日本語でほぼ皆無だったこと。せっかくなので、興味を持って検索するだれかの役に立ったらいいなと思い公開してみる。 というわけで私が一番気に入っているレクオーナのインタビュー。時期は不明。デビュ…

バイクを購入した話

今年購入したって話をダラダラと。 そもそもバイクの免許取ったのは、台湾で125ccをレンタルしたかったことが理由。日本人しか乗らない50ccの在庫は台湾には少なくて、借りれないこともあったので。(そういう時は電動バイクを借りる。これは台湾では電動自転…

バイクの免許を取った時の話

車もバイクも30越えてから取ったんですよ。車は転職期間中に合宿でサクッと取った。車はあまり運転するのが楽しいとは思わなかった。関東住まいで車に乗る必要性もなく、免許取得後は一度も運転していない。同様にバイクにのる必要性もない生活だったけど、…

MotoGPのハマり方

コロナ自粛中にうっかりハマってしまったMotoGP新参ファンです。それまでモータースポーツはおろか、スポーツ観戦全般に興味がなかった。普通二輪の免許を取った後、排気量大きいバイクってどんなもんかな?と思って過去レースを見始めたたことがきっかけ。…

はじめに

自分用忘備メモ。増えすぎてオフラインでの管理がしづらくなったため検索が使えるブログに移行することにしてみた。自分のための自分のすきなものの情報。だけどどこかの誰かが、何かの拍子に役立ててくれたり、私のすきなものを同じように好きになってくれ…