NOZOTOWN

WSBK/Rebel250/台湾/音楽。HRCイケル・レクオーナくんガチ勢。

レクオーナ推し

わたくし、イケル・レクオーナ推し。

ルックスとキャラクターが好き。

経歴が好き。15歳でスペイン国内のスーパーモタード選手権でチャンピオンになって16歳でCEV  Moto2に出始めたと思ったら、エガさんの代役でMoto2デビューして、エガさんが移籍することになったもんで、そのままチームに3年居座ることになったっていう、Moto2のデビュー経緯が好き。

Moto3未経験という飛び級なのは多分、背がデカすぎて不利だと思ったからじゃないかと思ってるけど、まだ事実を確かめられていないんで、地道にスペイン語/英語のインタビュー記事を掘り起こしていくつもり(もしくは次ask Iker的な企画をTech3さんがやってくれるなら、聞いちゃうという手もある)

Moto2KTM機に乗り始めたら光り始めたのでAJO2年契約できて、さあ2020年はMoto2のチャンピオン争いに加わるぞぉ(*´∇*)ってところで、ザルコが「ボクKTM機ムリ。もうムリ、マジで」つって離脱したから、KTMファミリーの席が一つ空いて、押し出し式にMotoGP昇格しちゃったというタナボタな話も好き。MotoGPレースデビューは2019年最終戦オリベイラの代役するという、なんだかエガさん代役を彷彿とさせるデビューもおもろい。そして転倒したレクオーナのマシンがザルコにぶつかって強制バク転を披露させるという因果。。。2人ともクリティカルな怪我でなかったのはよかったと思うけど。すぐザルコに駆け寄ってたレクオーナはマジ天使。

Tech3公式とKTM公式にアップされるコメントからも性格が優しいのがよくわかる。スティリアで優勝したオリベイラをハグしたり、表彰式に来たりしてるの生中継で見て、あーーーこの子天使だわーーー推すわーーーって思った。

性格が優しすぎる子ってチャンピオンになれないって説あるけどねいやわからんよ、2000年生まれはわからんよ未来はまだ決まってない!

バレンシアテストでもセパンテストでも「疲れたほんとに疲れた」って言ってるし、転倒した時一人でマシン起こせないでマーシャルに「ちょ、、助けて…(´ω・`)」ってジェスチャーしてるし、ヘレス1では熱中症でリタイアしてるし、どう見ても非力と言っていいと思うんだけど、まあそこも可愛げあって好き。体力ないせいかコロナかかってるしそのせいでいっちばんいいところ見せたいホームレースのバレンシア戦にも、今年を締め括るポルティマオ戦にも出れてないし。そのせいでお兄ちゃんに個人アシスタントしてもらってるという事実がオフィシャルに判明したね。お兄ちゃんにお世話してもらうとか甘えん坊みたいで可愛いやん?(MotoGP公式の日本語は弟って訳してたけど、SNSの情報からゴルカ・レクオーナは長男と判断している。私自身は。)

でも本来Moto2にいるはずだった子なのに、今年頑張ってたよね??シングルフィニッシュ2回、Q2直行1回。本来!Moto2に!いるはずだった子が!!テルエルのFP3スリップストリームなしでQ2直行したのには、お姉さん泣いちゃったわ!今年の成長が現れていたよ!じわじわ成長したよ!

そんなまだなだ成長中な子が2021年どこまで喰らいつけるのか、温かい目で見守ってる。友達の息子を見ているような気分で…(身内だともっと厳しい目で見ちゃうから、友達の息子くらいの距離感で…)