NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

レクオーナとピザとアイス

ブログ開設した一番大きい理由は、レクオーナの情報が日本語でほぼ皆無だったこと。せっかくなので、興味を持って検索するだれかの役に立ったらいいなと思い公開してみる。

 

というわけで私が一番気に入っているレクオーナのインタビュー。時期は不明。デビュー、と書いてあって、ヘルメットのデザインがレッドブル任せと言っているので2019年のバレンシアの後から今年の頭あたりのインタビューかな?

スペイン語を英語に機械翻訳かけたものを日本語に意訳した。機械翻訳の英語で意味が通らない部分だけスペイン語の言い回しを調べた。(大学の第二外国語で履修していたんだけど、さすがに全文何言ってるかまではわからない)

アスリートの健康管理をしている団体(レクオーナ本人のインスタにはその団体で診てもらっている様子が上がってる)によるインタビューなので、あんまりMotoGPっぽくない、和み系の質問が多くてかわいいんですわ……。あと元記事ではレクオーナのかわいい靴下の柄まで披露されておる。

 

———————————————

https://www.keepfitdoctor.com/post/iker-lecuona-pizza-y-helado

イケル・レクオーナ ピザとアイス

今日は最年少スペイン人ライダーとしてMotoGPにデビューするイケル・レクオーナ・ガスコンに色々聞いちゃいます。

 

何時に起きる?: 9:3011:30

最終的に何時にベッドから出てくる?: 30分後ぉー

身長は?: 179180センチ

あなたは「甘いやつ」?「しょっぱいやつ」?: 甘いの!

あなたのヘルメットは誰がデザインしたの?: Sharkレッドブルと一緒に。

普段朝ごはんに何食べてる?: 牛乳一杯とシリアル

一番お気に入りの朝ごはんは?: ヌテラ塗ったパンケーキ

何歳でバイクを習い始めたの?: 8歳の時

お気に入りサーキットは?: フィリップアイランドとバレンシア

苦手なサーキットは?: セパン

達成したい夢は?: ワールドチャンピオンになること!

子供の頃のアイドルだったライダーは誰?: ヴァレンティーノ・ロッシ

他のスポーツでのアイドルはいた?: ううん

他に好きなスポーツある?: モータースポーツ全般とサッカー

海派?山派?: 山派

定期的に料理してる?: 1人の時はするね〜

料理するの好き?: 複雑だけど悪くないね〜

得意料理は?: いちごとバナナのスムージー。えへへ…(о´`о)

好物は?: ピザ!

誰が作るのが一番美味しい?母ちゃん、父ちゃん、婆ちゃん、兄ちゃん、近所の人: おかーさん

じゃあ好きなデザートは何?: アイスクリーム

お昼寝する派?: ううん

あなたのライディングの強みは?: ブレーキングと一貫性

向上させたいところは?: ブレーキングと体力……

レースウィークのワークアウト中やレース前に音楽聴く?: ううん

レースウィーク中のジンクスとか儀式とかこだわってることある?: ブーツとグローブは左から着けるよ

普段おやつ食べる?: うん

お気に入りのおやつは?: ヨーグルトにシリアルかオーツミール入れたやつ

おすすめTVドラマは?: Sex education, La casa de papel, Luciferとか

ポテトオムレツ派?目玉焼きにポテト添える派?: ポテトオムレツ!

なんのパエリアが好き?: ウサギとチキン (訳註:バレンシアのパエリアはウサギ肉を使うらしいです。びっくりした!)

誰が美味しく作る?: おとーさんとおかーさんのお友達

小さい頃誰と一緒に寝てた?: おじーちゃんとおばーちゃんとおばちゃんのおうちで1人で寝てたよー、あははw( ´  ν ` )

で、今は!?: 一人で羽を伸ばしてるよー、あははww(*´∇*)

部屋をきれいに使ってた?ひどい状態だった?: ひどかった、今も……あははw( ;´)

チキンのコロッケ?ハムのコロッケ?: ハムか鱈がいいー

夜は何時間寝る?: 8時間半から10時間半

何時に寝るの?: 1時〜1時半ごろ

 

素敵なユーモアでお付き合いくださってありがとう、イケル!

 

———————————————

 

兄ちゃん、もうちょっといい朝ごはん食べさせてやってよ!!

(でもヌテラ美味しいよねミルもスズキのYouTube動画でつい食べちゃうみたいに言ってた。ヌテラの美味しさは万国共通…)