NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

ビンダーのQ&A(2015年)

MotoGP公式の記事。2015AJOトリオ時代のビンダーのインタビュー。5年前ともなると当時の情報をネットで探すのはなかなか大変なので貴重さ感じる。


https://www.motogp.com/en/news/2015/03/13/askbinder-i-m-really-enjoying-myself-with-my-new-team/171593


気に入ったところ抜粋

3(ビンダー、オリベイラ、カレル・ハニカ)とも仲良しで、レースでは競い合うけどサーキットの外ではカートに乗ったりモトクロスしたりボーリングするんだよ!

2人ともいいやつだけど、ミゲールの方が真面目で、カレルの方がギャグキャラ。

・もともと14を使ってたけど、芳賀紀行が好きなのもあって41を使ってるよ

・迷信深いほうじゃないけど、調子がいい日に着けてた下着をレースの日に着ることがあるよ。まあ調子がいいと迷信は気にしないし悪いと気にするんだけどね。

・「一番好きな恐竜なに?」なんと!!こんな質問くると思わなかったwティラノサウルスしか知らないので、それでw



---

ビンダー41だった理由、もっと日本人に知れ渡るべきだ...。なお、アレイシは宇井陽一のファンだというのが41使い始めた理由の一つらしい。

ビンダーのレースウィークの下着の話には続編があるのでまたそのうち、別途。