NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行2022年12月その2 (高雄の鈴鹿サーキットパークに行ってきた話)

今回、4泊5日のスケジュールでむりくり高雄に1泊したのは、鈴鹿サーキットパークに行きたかったということが大きい。今年、8耐のテストと本番を見に、初めて三重県の鈴鹿サーキットに行ったので、ついでに台湾のミニ鈴鹿サーキットも見ておきたかった。(ま、…

台湾旅行2022年12月(台北、板橋、高雄)その1

台湾でも10月から隔離期間が撤廃されたので、早速、旅行に行ってきた。私の訪台は2019年の12月以来。長かった…長かった……。 ◆今回のスケジュール 1日目の昼過ぎに台北松山空港に到着して1泊。 2日目の朝に高速鉄道で台北から高雄に移動して1泊。 3日目の午後…

NUMBER GIRL「無常の日」(2022/12/11)

ナンバーガール、2度目の解散ライブを現場で見てきた。 ナンバーガールは我が青春のバンドの一つ。中学校の頃、テレビ埼玉(まだテレ玉という名称ではなかった)で放映されていた「タッチ」のPV(まだMVという呼称ではなかった)を見たことで、ファンになった。…

バイクのエンジンがかからない時は左右に振ろう(戒め)と思っていたが…

ホンダレーシングサンクスデーの帰り、暖を取るために寄ったPAでエンジンがかからなくなった話。 結論としては、燃料確認のためにバイクの頭を左右に振ってみたら、なんかエンジンが突如かかるようになった。(セルが回るようになった) 事象としては、「セル…

ホンダレーシングサンクスデー2022 観戦記

イケル不在にも関わらず、11/27のサンクスデー行ってきたので、ダラダラ個人の日記。 今回もバイク移動。11月末の早朝の寒さをナメていた。自宅から茂木への道のりは、首都高から水戸北ICまで、ほとんどずっと高速に乗ってるわけだが、日曜の朝で交通の流れ…