NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

オリベイラのQ&A 2015年

2015Ajoトリオ時代のインタビュー、オリベイラ版。これツイでファンから募った質問だったらしい、、なので、謎の恐竜の質問があったのか...小さいおともだちからの質問だったんだろうなー。

面白かったところの抜粋。


https://ajo.fi/2015/03/i-hope-that-in-the-near-future-we-have-a-portuguese-gp-again/


ビンダーとハニカと一緒のボックスってどんな雰囲気?

44(88)「すごくいいと思うよ。ブラッドやカレルみたいないいチームメイトを持つことはチームとっていいことだ。彼らは強いポテンシャルをもっていて僕たちはうまくやっているよ。みんなで進歩出来ると思う」

彼らと競ったりする?

44(88)「作業する時は自分のことに集中して、他の人がやってることは見ないよう にしてる。全員同じボックスにいるから誰かが一番早ければ自分を向上させられることを学びやすい


バイクレース界の観点からポルトガルをどう思う?

44(88)ポルトガルのバイクレース界は育っている最中で、僕も少し力添えをしているよ。それは唯一のポルトガル人として世界選手権に参加することの任務の一つだと考えてる。近い将来、ポルトガルグランプリが復活して欲しいなあと思う。そしたら僕すっごく嬉しいよ


なんで歯科医学を学んでるの?

44(88)「薬学系しか興味なかったんで、大学入学時に選んだ」

学業とライダー業を両立させるのってどう?

44(88)「難しくはないけど大変。1日の80%が体とメンタルをレースの準備に充てるのだから」

将来ライダーやめるつもりってこと?

44(88)「そうじゃないよ。好きだからやってるわけで、あとライダー業って一生できるものではないと思ってるから。パドック人生って楽じゃないよ...。もしライダーをやってなければ、チームの仲間に入れるスキルがあったかわからない。自分のチームを持ってマネージャーになることもできるかもしれないけど、まったくわからないよね。常に将来の副案を持つのは重要だと思ってる。」

なんでツイッターやらないの?

ポルトガルではあんまり人気ないからやる気しなくて...。」

一番好きな恐竜は何?

44(88)「えーっとwwティラノザウルス」

迷信深い?いつもやる儀式とかある?

44(88)「ううん。幸運ってのは積み重ねた実績の結果だと思うから」



---

ピットレーンで十字架を切るのは儀式ではなく、信仰、って言えばいいんでしょうかね。ルーティン、とも言うかな?ビンダーと似た質問も多いのに、全部真面目なお答えで、キャラクターがうかがえる。(ビンダーのほうがいつもリラックスしてて口数多いって印象。英語ネイティブなのもあると思うけど)


2020年にポルトガルグランプリあって本当によかったね!!そしてブッチギリの優勝してほんと頑張ったよね!マジで夢叶ったね!私FP1の時点ですでに感動で爆泣きして見てたわww未公開フッテージなんか何度見ても泣くわな!(ポルティマオについては長くなるんでまた別途…)