NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

東京モーターサイクルショー2022行ってきた

予想していた通り、イケル成分とキャミア成分は皆無。

f:id:nozoko250:20220327211328j:plain

f:id:nozoko250:20220327211354j:plain

ホンダのブースは、日本国内の選手権のチャンピオン機が3台展示されていた。マルケス機は他のブースで、2箇所展示されてた。(なので↑2枚目の画像はホンダのブースではない)

 

イケル成分がないことは、メディアのレポ見て知っていたのに、なぜわざわざ現地に行ったかと言えば、これ!!

f:id:nozoko250:20220327211512j:plain

レンタルサービス「Honda GO」のアプリを入れてる人はスマホリングのガチャができるよ!というもの。

SBKTeam HRCをガチンコで推す私としては、このHRCデザインのものが喉から手が出るレベルで欲しかったわけで、このためにビッグサイトくんだりまで行ってきたというわけ。厳正なるガチャりの結果、CBR30周年デザインを引き当てた。そこで食い下がる私ではなく、周りの人をじっと観察し、HRCを引き当てた人にトレードを申し込んだ。(私のメンタルは鋼)

1組目、中学生くらいの少年。少し迷っていたので、「あ、無理にとは言わないよ!ありがと!」と解放する。

2組目、お連れ様の引きが同じCBRだったので断られる。ここで、「ああ……2人以上で来れば2種類以上ゲットできたんじゃん」とやっと気がつく

そのCBR30周年も、イケルと関係しているといえばしている(イケル機、ビエルヘ機に赤字に白で同じロゴあり)ので、まあこれでも……いいかと思い始めて、カプセルを開けたその時…………

 

なんと、1組目の少年がわざわざ戻って来てくれた!!「交換してもいいですよ」と!神よ!!!ありがたやありがたや!!

 

少年に敬語でお礼を述べてから、大満足でブースを見て回った。

……とにかくホンダのブースは人が多すぎて、「No イケル。No WSBK」と確認して早々に退散した。もちろん「No キャミア」でもある。

というかここに限らず全体的にWSBK情報はほぼなかった印象。レイ機1台の展示だけかなヤマハのブースは見てないから知らんけど。

このショーは「実際にバイクを買って乗る人」向けの場所なんだなあと理解した。そして私は、自分で乗ることも好きだけど、基本的には推しを見ていることの方が好きなんだと実感した。

 

一応、覚えてる限り2台ほど跨らせてもらった。レディースコーナーにあったスズキGSX250Rとか(ダンディな係員さんに写真も撮って頂いた〜あざます〜)KTM RC390(去年からのTech3機にそっくりなやつ)とか。

f:id:nozoko250:20220327211542j:plain

これ。想像通りKTMは足つき悪い短足な日本人向けの商売はしないんじゃろ。

 

「推し見る派」の私的に、展示内容が一番良かったのはIXON

 

f:id:nozoko250:20220327211604j:plain

ふああああああオリベイラあああああああああ!しかも私が一番好きなTech32020年度のウェアだなんて!最高!!!!

ここだけ2回じっくり見に来たくらいテンション爆上がり。

 

f:id:nozoko250:20220327211718j:plain

(ビンダーと中上さんとアレイシのもある)

 

f:id:nozoko250:20220327211803j:plain

中上さんはバイクも展示されてるし、壁画もあり、ド派手である。IXON素晴らしい。SpidiNoLanも出展してくれてたらなあ……。あ、Sharkもいなかったわ

 

f:id:nozoko250:20220327211851j:plain

アライはTech3期の歩夢メットあり!!(その左隣は小椋藍メット)トンボのデザイン本当にいいよね。

 

えーさっきからTech3Tech3とうるさく言っているわたくし、ニコラス・ゴヨンとイケル・レクオーナを世界一爆推しのわたくしが、今回一番満足したのは「ポートダグラス」のブース。ここには色んなサテライトチームのグッズが売ってたんだけど、レッドブル時代のTech3ヤマハ時代のTech3のグッズが売ってたんだわ!「イケルを切ったKTMMotoGPには一銭も落とさねえー」と常々言っている私だが、昔のTech3ならしょうがないなw青い時代のTech3で、MotoGPクラスに在籍してたのは、シャーリン、オリベイラレクオーナだけだからね!!結果として、超推せる面子。今の人のファンではない、という意思表示にもなるし、だからこそ今こそほしいと最近思っていた。というわけで、ポロシャツとキャップ購入。

 

f:id:nozoko250:20220327211920j:plain

イケル帽とニコポロ!(ニコのポロシャツ)これらは早速部屋に飾ってる

このポロシャツ、決して細身なわけではないんだけど、ニコさんはさあ二の腕が筋肉でパツンパツンになってるんだよね

腕がパツパツのガチムチなニコの図。

f:id:nozoko250:20220327215311j:plainシャーリン期もガチムチ。

 

f:id:nozoko250:20220327215334j:plainイケル期もガチムチ。

 

f:id:nozoko250:20220327215437j:plainコロナイケル代役のカリオ回もガチムチ。(翌年以降黒オレンジウェアになるから省略するが、翌年以降からつい先週のマンダリカに至るまで安定のガチムチ)

 

f:id:nozoko250:20220327215513j:plain(なおイケルはこんなにスリム)今気付いたけど、市販品と本物チーム用とで微差ある。本物ウェアはボタンが白。市販は青でアルパインスターズのロゴがない!

 

たまらんな🤤やっぱニコよな。この余裕サイズのポロシャツの腕がパンパンになるってどんだけ筋肉ガチムチなの、この43歳クルーチーフは!ハア……(トキメキ&感嘆の溜息)

………などという楽しみ方もできて最高。家に帰ってから、より一層この最高っぷりに打ち震えており、「ニコジャー」ことジャージ生地のジャケットも買えばよかったと、今すっごく後悔している!!どこかで通販できるか?

 

ヤマハ期のウェアもあったんだけど、ヤマハの主張が強すぎて、キャップを買うのが精一杯だった。私が買ったキャップはTech3ロゴが刺繍で大きくて良い。メッシュだから涼しいし、こういうの、夏、ツーリング先でメットを脱いだ後用に探してたんよ!ありがたや!ベビー服も購買意欲をゴンゴンにそそられたが、既に甥っ子や友人の子供はもう着れるサイズを過ぎており、残念ながら諦めた…(01歳児用と、12歳児用の2サイズしかなかった)

 

あと、中須賀さんのトークショーのラスト数分をちょっぴり見れた!

f:id:nozoko250:20220327212130j:plain

JSBでチャンピオン獲るつもりっす」というようなことを言っているのは見れた。

左隣にいるのは司会の宮城光さん。この方はMotoGP 2021サンマリノGPの解説(日テレBS)で、イケルのことを「雨の中の走りに魅力がある」と、イケルが転倒したにも関わらず褒めてくれた。だから印象が非常にいいです。見れて良かった!イケルを褒めてくれる人はみんないい人だよね!?

 

感想まとめ:

スマホリングのトレードしてくれた少年のおかげで、そのあと1日楽しかったし、行った甲斐があった。親切な少年よ!本当にありがとうございました!

来年もポートダグラスが出展してTech3の青ニコジャー(フードない方)持ってきてくれるなら行く。その時は、イケルがWSBKでいい成績を出していて、イケル機の展示とかあったらいいなあ。(カタルーニャテストの結果もよかったし、来月の開幕が楽しみだな〜〜)