NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

MotoGP2023ムジェロまとめメモ

Tech3公式 ニココメ翻訳メモ。

 

・事前

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2023/french-gp/mini-break-over-gasgas-factory-racing-tech3-is-back-and-ready-for-exciting-june-triple-header

 

ニコ「MotoGP世界選手権は3週間の休みからもうすぐ戻って来ようとしています、GASGASファクトリーレーシングTech3チームにとっては少し長いものでした、特に我々のルーキー、アウグスト・フェルナンデスがルマンで4位フィニッシュという快挙を遂げた後は。我々はとうとうレーシングに戻り、3回連続の始まりはムジェロサーキットです、全てのトップスピードの記録のホームであり、美しいタスカニー地方の中ほどにある、年間の中でも最も良いレイアウトの一つです。このグランプリは、昨年はピエラモビリティグループにとってはトリッキーなものでしたが、最近我々は大きな前進を見せてきましたし、イタリアで良い週末を過ごせるポテンシャルがあると、私は確信しています。

アウグスト・フェルナンデスはムジェロに至るまでの3週間はトレーニングに励み、3週連続レースにできるだけ適して準備できるようにしました、彼は成長を続けることを目標とします。

残念ながら、ポル・エスパルガロは彼が思っていたようにムジェロでレースに戻ることはできませんでした、医師からの青信号が出なかったからです。もうすぐですが、もう少し待たねばなりません。

ヨナス・フォルガーは今シーズン4回目の参加になります。先月のルマンで、彼はとてもよくやり、そしてバレンシアでのテストも控えていますから、彼がムジェロでもうまくやることを熱望していることと私は思っています。レースに戻りましょう、ゲットオンザガスしましょう!」

 

・土曜

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2023/italian-gp-2023/super-saturday-not-so-super-for-gasgas-factory-racing-tech3-team-at-italian-grand-prix

 

ニコ「GASGASファクトリーレーシングTech3にとっては今週のカムバックはまったくもって厳しいものです、なぜならここムジェロでは、これまでも苦戦してきたためです。The Autodromo Internazionale del Mugelloはルーキーには容易なトラックではありません、ラインが違っていて、とてもワイドなんです。 昨日からアウグスト・フェルナンデスはペースを見出すのに問題を抱えていて、他のライダーに着いて行って学びとる機会があまりなく、トラック上での自信を築くができませんでした。今朝の大クラッシュも助けにはなりませんでしたので、これらの事項を総合すると、我々は困難な週末を過ごしています。スプリントでは、小雨があったので特別注意が必要で、集団から少し離されました。この数日から学び、より強くなり、向上するものです。良い点として、我々には良いパッケージがあり、アウグストはバイクについて満足しているので、明日はより良い結果になることを期待しています。ヨナス・フォルガーについた、レース中ずっとグリップのなさに苦戦し、完全にペースを見出すことができませんでした。今晩、我々は精一杯作業を行い、データを解析し、メインレースに備えます」

 

・日曜

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2023/italian-gp-2023/in-the-points-for-his-100th-gp-fernandez-closes-the-top-15-of-italian-grand-prix-in-mugello

 

ニコ「今日、アウグスト・フェルナンデスが獲得したポイントは、ムジェロでの厳しい週末にハッピーエンドをもたらしてくれました。バイクのセットアップには苦戦しましたが、これは今シーズンの最も難しい点の1つです。私は彼の態度を讃えたいです、簡単ではありませんでしたが、それでもずっと彼は諦めずプッシュし続けました。今日はスタートが難しく、グリップとペースを見出すことに苦労しましたが、乗り続け、プッシュし続け、全てがどう作用しているかを理解することに努めていました。そして少しづつ復旧しました。ペースを出すようにしながら、数人のライダーをオーバーテイクすることもしました。レースの最終周は本当によかったです、クラスのほぼ全員よりも良かったですよ。15位になるまでプッシュし続けて、1ポイントを獲得しました。我々は彼のことを嬉しく思います。これでもまだ勉強途中であり、彼は最初からずっとこうやって学んできています。残念ながらヨナス・フォルガーはレース序盤の最終コーナーでワイドになってしまい、この時点で他のライダーとのコンタクトを失ってしまいました。彼はバイクに乗り続けることにフォーカスしました、それこそが彼の任務です。週末がどう進行したいたかを考慮すれば、我々にとっては堅実な結果です。素早く荷物をまとめて、来週のジャーマングランプリのためにザクセンリンクへ旅立ちます」

 

--

◆キャプ

後からFP3見たら、ニコ米で触れられている通り、アウグストが大クラッシュしてて、ボックス内のニコ達が映っておった。

連休明けだからニコがこんがりしてる。茶色くてほんと……実写版の熊の獣人キャラみたい。人間99.9、熊0.1くらいの配分のケモキャラっぽい……たまらん…………

(ケモナーの素質が出てきてしまった。ニコとビンダーのせいだぞ!!)

なお、バイクは真っ二つだったが、アウグストはピンピンしてて即座にスタスタ歩いててなによりだ。怪我しない点も優秀だなあ………

 

--

◆個人の感想

澎湖旅行中に生中継を見たら、さすがに映像にまったく集中できなかったω・`)

各種画像サイトやニュースサイトもまだチェックしてないけど、夏休みシーズンのお楽しみに取っておこうと思う。

お楽しみに取っておいた挙句、ニコ新規絵の供給がなかった場合は、いつも絶望感がやばい。しかし、今回ばかりは、ルマンで自前で調達したニコ画が1000枚あるから大丈夫です(マジキチスマイル)