NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

MotoGP2023 ザクセンリンクまとめメモ

Tech3公式 ニココメ翻訳メモ。

 

・事前

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2023/german-gp-2023/gasgas-factory-racing-tech3-is-all-set-for-sachsenring-with-homeboy-jonas-folger

 

ニコ「6月の3連続レースのうち2回目であるドイツへ向かいます。ザクセンリンクはチャンピオンシップ中で最も小さくタイトなレイアウトで、左手側が非常に少ないサーキットの一つです。昨年Moto2のレースではまずまずギャップがありながらも優勝したので、アウグスト・フェルナンデスはここにいい思い出があり、良いサーキットとなることでしょう。彼はスピードと、MotoGPカテゴリーでは初めてのサーキットから学ぶ能力を見せ、MotoGPに適応しながら前進して行けるだろうと私は確信しています。

ポル・エスパルガロは火曜にメディカルチェックを受けましたが、残念ながら医師からの青信号をもらうことができず、完全な回復まではまだもう少し時間が必要です。チームは少し残念です、我々はジャーマンGPが復帰になったらいいと願っていたからです。それに彼にとっても大きな落胆になったはずです、彼は先月からずっと準備に頑張っていましたから。我々ができることは、ただ待つこと、そしてMotoGPへのカムバックが延期される間も、彼をサポートし続けることです。ヨナス・フォルガーが今週もまた我々と参加してくれます。我々は彼の参加に心から感謝します。彼はドイツでまたレースをすることを喜んでいます、2017年シーズンにここでいい思い出があるので、一緒にいい週末をすごしたいと思っています」

 

・土曜

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2023/german-gp-2023/rookie-augusto-fernandez-takes-best-sprint-result-of-2023-at-the-sachsenring

 

ニコ「P14GASGASファクトリーレーシングTech3にとって大変ポジティブな結果であり、ルーキーのアウグスト・フェルナンデスにとってはスプリントレースでの最高位です。彼は予選ではP15で、堅実であり、おかげでいいスタートもできました。ペースが良く、スプリントにうまく落ち着き、数人のライダーをオーバーテイクすることもできました。この結果は明日のレースに対して彼に一際大きい自信の後押しを与えることでしょう。一方、ヨナス・フォルガーはレース中に技術トラブルが発生しました、しかし彼はペースとバイクにはかなり満足してガレージに戻ってきて、明日の再挑戦を楽しみにしています。我々のバイクはうまく機能していますから、日曜のメインレースに向かうにあたって、ポジティブに感じています!」

 

・日曜

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2023/german-gp-2023/brilliant-race-from-fernandez-who-finishes-in-p11-in-germany-homeboy-folger-takes-p17

 

ニコ「今回のアウグスト・フェルナンデスによるP11は、GASGASファクトリーレーシングTech3のドイツでの全体的によい週末を、強力に締めくくってくれました。アウグストは学習を続けて、予選でうまく」り、スプリントでベスト自己最高位を出し、今日は大変良いレースをしてトップ10までもう少しのところでフィニッシュしました。スタート時はちょっとしたミスをして3位順位を落としましたが、リカバーしました。そこでとどまらず、P11に向かって突き進みました、終わりに向かうにつれほとんど転倒しそうになっていたにも関わらず、非常に強力なリザルトになりました。彼はまたしても素晴らしいポテンシャルと、ファストラップを何度も見せ、我々は彼の行った仕事にとても満足しています。ヨナス・フォルガーについて、レースは少し難しいものになり、前輪によい感触を見出すことに苦戦して、13周の間、まったくリラックスすることができませんでした。それでも彼はプッシュし続けて、ホームで17位でフィニッシュしました。再び、我々は素早く荷物をまとめて、アッセンでのオランダグランプリに向かいます、夏休み前の最終ラウンドですね」

 

ニコとっとと連休に入りたいん?wおつかれww

2017年にフォルガーがヤマハTech3に在籍していた時のザクセンリンクで、フォルガーが2位表彰台を獲得しており、その時のクルーチーフがニコで、配下のメカニックにエリック、デビッド、トーマスがいた。なので、事前コメでザクセンリンクをいい思い出、とニコが形容しているのは、本当にエモい気持ちになれる彼らの歴史を感じられて。めっちゃ軽くしか触れてないけど…(やっぱ文字数制限あるんすかね?)

 

--

 

◆映像メモ

・ライダー達のアルファベットチャレンジ映像。(3月公開の映像だけど、今回の中継の合間に流れていて初めて観た)

https://www.motogp.com/en/videos/2023/03/10/against-the-clock-alphabet-challenge/449032

 

(63 ・̑・̑)(イニシャルがLのライダーは)イケル・レクオーナ

 

→Luca/Lucas系とかLorenzo系が多くて激戦区のLにおいて、別に同胞でもなく、個人的に仲良くもないLecuonaをわざわざ選ぶマニアックなバニャイアさん草。

(10 ´ω) <………

 

撮影の直前にSBKの映像でも見てたんだろうか。それはそれで、同胞イタリア人のロカテッリもいるが

(55 ´ω) <………

 

--

◆画像

Tech3のインスタ映像からチラニコを拾ってくるのが私の週末の主な仕事である。

ニコ今くらいの髪の長さいい!目力眉力あるから、昔みたいに髪を立てたり短く刈って強そうな印象を足すよりも、横に流してソフトな雰囲気にするほうが絶対似合ってる!ニコは年々かっこよくなっていくなあ〜〜。かっこよさの天井ないわもう〜〜。

 

そうやって集めたチラニコ画を、翌週ストレスを感じた時に眺めて、最高の癒し効果を得るのだ……。チラ見え画像ではなく、大きい画像なり動画なりだと(ムジェロの時みたいに)、より癒し効果が上がる。私の心の平和≒弊社弊チームのパフォーマンス向上のために、もっとニコのビジュを供給してほしい(無茶振り)弊社がTech3のスポンサーやってくれたらいいのになーーーw 昔は、多分ヤマハ経由なんだろうが、NECさんとかやってらしたよねうらやま。別に弊社がチームスポンサーやってても一介の平社員に何のメリットも来ないの知ってるのだけど、シンプルにモチベの問題ね。ちなみに仕事でイライラすんの、客さんじゃなくて同僚が原因だからなチクショーーー!!働けえええええ!!はあ…………ニコフォルダ見よう……(これをシフト日に無限ループする)

 

--

 

◆個人の感想

・もうアウグスト残留確定ってことでいいよね?KTMはとっととアウグストの関係者を安心させてやってほしい。ニコもアウグストめっちゃ褒めてるし。(若い子褒めるニコ米見るのすごい癒される)

・映像がスーパードゥカティ選手権になっててつまんないっす。

・ドカ選手権に水を刺すビンダー好き。今回は転倒したけど。やっぱ今年のKTM機は転倒する時に高速な気がする

・というか、なんか今年、毎週どこかのバイクが真っ二つになってて怖い

・日本メーカーの病があまりにも深そうで悲しい。バイクユーザーとしてお布施してるのに

 

・最近ニュースサイト見るの、日英独仏、全て完全放棄してる。シンプルにバチくそ忙しくて疲労困憊してるのもあるけど、それ以上に、Tech3の公式見れば、レースウィークにつき3つもニコ米が読めるので、それだけでもう満足で、他のことを知りたいと、渇望しないで済んでいるからだ。しかもニコが満足そう。私も満たされてる。幸せ。(ニコのビジュがもっと供給されたらもっと幸せになれる。お星様お願い。あとTech3インスタ担当の女子クルーたちお願い。あとドルナさんもお願い)