NOZOTOWN

Rebel250/MotoGP/台湾。イケル・レクオーナくんガチ勢。

2021MotoGPオースティン。イケル、今週も将来の発表ないってよ

表題の通りすぎますね。まったり待つか。2021/9/30公開のMotosanインタビュー記事の和訳。

 

https://www.motosan.es/motogp/lecuona-espero-poder-anunciar-mi-futuro-en-misano-esta-todo-cerrado/

 

ー将来の告知について

27「ミサノで将来について告知できることを期待してます。全部終わってます、オレはハッピーです、全てクリアになってます。でも最終的に、いつ言えるのかはわからないんです。チームのために。彼らが告知してほしいという時ならいつでもオレは告知するでしょう。まあ、ミサノより後にならないことを祈りましょうか。みんなが聞いてくるし、言いたい欲求はあるよぉ。ミサノで言えることを期待しようね」

 

MotoGPクラス初のオースティン

27「このサーキット好きなんだ、オレのお気に入りの一つだね。過去数年、いい結果を出せたんだぁ。2018年は5位だったし、2019年は転倒したけど、Moto2によくある問題のせいだったし。天気はあんまり良くないみたいだし、友人に聞いたところによると、このサーキットではそれはあんまりよくないみたい。2019年と同じ感じにみえる。天気とサーキットの状況を確認しないとね。今はMotoGPマシンでの、このサーキットを、可能な限り早く学ばないといけません」

 

MotoGPマシンでの雨のオースティンは未経験

27「ウェットコンディションではオレは上手くやれるんだ。ミサノでは散々苦戦したから、今週末に雨が降ったらオレは嬉しいな。文句を言うつもりはないよ。ドライでもウェットでも、このサーキットは好きだし。ウェットでこのサーキットを走ったことないけどそれでも好きだと言えるね。(雨の)レースに向けて(FP)どらいしかなかったら、バイクの準備をできないから厳しいってのは、確かだけど」

27「週末の間ずっと雨でレースだけドライだったら、あんまりよくない、楽なもんじゃない、と言うことになるね。オレ達にとってそうなら、他のみんなにとってもそう。言い訳はないよ。ウェットとドライ両方に時間をかけられるようにしなくちゃね。レースに向けてどうなっていくか見ていくよ、レース前の2日間で」

 

---

◆おまけ

本人のSNSが超充実してたんでメモ。

・パッパにBMWR1250GSをプレゼントしたらしい。親孝行!生まれてきただけで親孝行なのに!!

(マッマかわいいなゴルカ兄とは生写しだな)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Iker Lecuona(@ikerlecuona_27)がシェアした投稿

 

・骨髄ドナーに登録したらしい。

レクオーナは志のある若者で、本当に内面まで魅力的で素晴らしいね。偉い!!生きてるだけで偉いのに!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Iker Lecuona(@ikerlecuona_27)がシェアした投稿

 

・オースティンで、またマルコス・ラミレスと遊んでるwだいたい週一ペースで登場するなあ。この組み合わせは、なんとなく小〜中学生男子のヴァイブスが感じられてかわいい(色っぽさ皆無の組み合わせ)

NIKEやラルフローレンなどのUSブランドを、3人でここぞとばかり爆買いした様子。ラミレスよりもゴルカ兄よりも、イケルだけ明らかに買い物の量おかしくて草。

 f:id:nozoko250:20211001212640j:plain

 

USで爆買いする気持ちわかるよ……現地だと日本の半額ちょいくらいだもんね

 

ワイはUSかカナダでMACの化粧品爆買いする族。日本でMAC買うのは、敗北と同然。負け続けて、1年半経ちましたっけね……いい加減、海外行きたいわねえ……


たださ…………コロナは憎いけど、コロナがなかったら私はMotoGP見てなかったんだよなあ……