NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

MotoGP アプリでは検索に引っかけるのが難しい動画のメモ(only27)

2020年は平和で最高やったわ!!!つって夏休み中は「レクオーナ爆推し目線」で2020年度の全セッションを見直している。

当時リアルタイムでは、ビンダーとオリベイラを最推しとしつつ、ポルとミルに見とれつつ、ドヴィのチャンピオンシップに期待しつつ(実は去年は一番ドヴィさんにチャンピオンになってほしかった)ついでにレクオーナの成長をまったり見てたんで、結構見落としも多く、今見直すと毎セッション新たな発見があってかなり楽しめている。

とりあえず、ヘレス2のレース前グリッドでニコさんが「グリッドボーイ」になってるの見つけて草はえw

 f:id:nozoko250:20210709224004j:plain

なんかレクオーナ兄弟不在でアレイシ陣営の背後で傘持って腕時計を気にしているw

クルーチーフはチームの技術最高責任者なんだから、傘持ちとかいう雑用しなくてよくない?!wメカニック3人ボーイズにやらせれば…。

(ワイ、ITエンジニア運用系、きっちりエンジニアのランクの線引きがされてる会社なんで、上位エンジニアが単純故障系のチケット対応とかしてると、アナタはそんなことしなくていいですから!!!≒もっと難しいことやってくれ、と思う。それと同じことを感じる…)

まあポル時代やシャーリン時代も小物持ってあげたりしてたんで、単純にニコさんがジェントルマンなんだろうな萌える!すこ!

(他の説としては自分が涼みたいとかかなwマシンを日に当てないためかとも思ったけど、だとしたら立ち位置が変。やっぱここは優しさ説を推しとく!)

 

で、タイトルの本題。

2020年の過去動画を見直してたらwebブラウザでは出て来くるけど、Fire TVMotoGPアプリだと表示数に制限があって、検索に引っかからない動画などがあることに気が付いた。

見たい時用にメモっとく。(でも不便だね、テレビの大きい画面で見ようとしたらfire tv 上のブラウザアプリを通さないといけない、めんどい)

 

https://www.motogp.com/ja/videos/2019/11/25/プライベートテスト-インタビュー/320982

(同じもの) https://www.motogp.com/en/video_update/2019/11/25/who-is-iker-lecuona/320990

 f:id:nozoko250:20210709224205j:plain

カテ振り間違い。Moto2のヘレステストでフィルタリングすると最高峰クラスの動画が出てくる。

 

https://www.motogp.com/ja/videos/2020/06/26/もう1年最高蜂クラスに参戦できることがすごく嬉しい/332365

ロックダウン中の動画は全体的にアプリでは引っかからない。ライダーたちがペットの紹介する動画とか色々あった気がするんだけど全部見失った。

 

https://www.motogp.com/ja/videos/2019/11/19/オフィシャルテスト-インタビュー/320376

f:id:nozoko250:20210709224249j:plain

「最初のオフィシャルテスト」って言ってるのでバレンシアっぽいんだけど、なぜかアプリで引っかからない

 

https://www.motogp.com/ja/videos/2020/06/25/4か月間走っていなかったから少し難しかった/332239

f:id:nozoko250:20210709224312j:plain

カタールっぽいんだがこれもなぜか(ry

 

https://www.motogp.com/ja/videos/2020/02/19/KTM-レーシング発表会-インタビュー/324656

まあこれはよつべで全編見れるんでいいけどね。

 

これは普通にひっかかるやつだけど、レクオーナ、ニコ、ポルに触れたので、ついでにお気に入り動画。

https://www.motogp.com/ja/videos/2020/02/24/オフィシャルテスト-新たなコンビを結成したクルーチーフ/325817

 

→2020年度カタールテスト関連のインタビュー動画。途中ニコさんとレクオーナのインタビューあり。コンビ結成当初のお互いのインプレッションが伺える。

ニコ「バレンシアとヘレスでお互いに発見しあった、どのように働くか、どのような性格か。(イケルは)スペイン人で若い。過去ポル・エスパルガロのようにスペインの人たちと働いたことがあるけど、分析の結果、彼(イケル)の方がもうちょっとホットだね、わかるでしょ…w

27「彼(ニコ)はポルと働いたし、ヤマハと働いたし、シャーリンと働いたし。彼はたくさんオレを助けてくれるよ、バイクについて色んなことを理解できるように。オレにとって、すごくポジティブだよ」

 

ホット??ポルよりレクオーナが??あの感情的なことで有名なポルより??

外野から見ると全くそうは見えないんで、とても参考になるエスパルガロ兄弟って常に感情的、誰かに向かってクレーム付けてるという印象強くて(でも一気にキレたらスパッと忘れるようなキャラだと思ってる。熱しやすく冷めやすいラテンの男やね)

あー、でもレクオーナはMoto2時代はトラブルがあるとバイクを叩いたりフェンスにパンチしたりはしてたなあ…そういうところはホットかなあ…まー、Moto2時代は10代でリアル子供だったからしょうがねえべw

 

この動画のニコさんが喋ってる間と、一番上↑の動画で、バレンシア(多分)でのテストの様子が映るんだけど、レクオーナが図面を指すときに小指使ってて、まだ距離感が感じられるw相手のパーソナルスペースに一番狭い面積で入るという

2021カタルーニャ公式テストの様子と比較。自然な感じになった!

 

f:id:nozoko250:20210709224525j:plain