NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

2021年度MotoGP全クラスmy注目ライダー&関係者

ぼちぼち前半戦も終わる時期なんで、今年の我が注目ライダーまとめとく。

上の方に来ると特に嬉しい人達

(画像はできる限り今年のを集めてみたけど、例外もある)

 

MotoGP:

f:id:nozoko250:20210613191647j:plain  Look...He is still baby...

🇪🇸イケル・レクオーナ(Tech3 KTM Factory Racing)

爆推し。今年も最年少&最・歴浅ポジ。今年もジワジワ成長が見られるのがヲタにはよくわかり、見るごとに愛がどんどん深まる。実績からしたらかなり頑張ってるのにKTMからの扱いがクソ悪く見えるから、不憫で余計に愛を捧げたくなる。なおスペイン国外において腐女子/女ヲタ以外のファンがいるのかどうか未だに把握できず。

(画像は、1枚に絞り込めなかったので全部ぶちこんだ)

 

 f:id:nozoko250:20210613191733j:plain

🇵🇹ミゲール・オリベイラ(Red Bull KTM Factory Racing)

優等生ポジ。もう安心して見てられる。ワークス入りした途端、なんかルックス垢抜けましたね?

 

 f:id:nozoko250:20210613191747j:plain<スンッ  てかんじの表情。。。

🇿🇦ブラッド・ビンダー(Red Bull KTM Factory Racing)

今年もバイクの上では色々荒々しい。オリベイラの表彰台、優勝を素直にお祝いし、アフリカ大陸のように広い心を見せつけた。

 

 f:id:nozoko250:20210613191855j:plain

🇪🇸ポル・エスパルガロ(Repsol Honda Team)

せっかくホンダに乗ってくれてるのにホンダが暗黒期でごめん🥲

 

 f:id:nozoko250:20210613191930j:plain

🇯🇵中上貴晶(LCR Honda IDEMITSU)

気が付けばホンダのエースなのにホンダが暗黒期(以下略

 

 f:id:nozoko250:20210613191945j:plain

🇪🇸ジョアン・ミル(Team SUZUKI ECSTAR)

安定のミル、転びまくりの相方を見て何を思う(多分困るなって思ってる)

(画像いつのなのか不明だが最近拾ってかわいかったんで…)

 

◆Moto3:

 f:id:nozoko250:20210613192007j:plain

🇯🇵佐々木歩(Red Bull KTM Tech3)

上位常連になってる!カタルーニャでの負傷からの早期快復祈願!

 

 f:id:nozoko250:20210613192025j:plain

🇯🇵鳥羽海渡(CIP Green Power)

歩夢のライバルポジションなのかわいい。ナンバーが27レクオーナと同じなのでシンパシー感じる。

 

 f:id:nozoko250:20210613192041j:plain右から順に3人まとめて

🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿ジョン・マクフィ(Petronas Sprinta Racing)

今シーズンも貰い事故体質極まってるが、年齢制限によるMoto3最終年、どうなる?ゴツいダリビンと一緒にいると、骨格ウェーブの華奢さが映えて可憐。

🇿🇦ダリン・ビンダー(Petronas Sprinta Racing)

ホンダ乗り換え大成功。ミサイルもしなくなった。

🇪🇸イサン・ゲバラ(Gaviota GasGas Aspar Team)

今年のルーキー。アコスタさんが強烈すぎて影に隠れてるが、早くも上位陣に顔を出してて、今後も末長く応援できそう。

 

◆Moto2:

f:id:nozoko250:20210613192110j:plain

f:id:nozoko250:20210613192127j:plainガチ寝顔集。撮影者=イケル・レクオーナ

🇪🇸マルコス・ラミレス(American Racing Team)

なんかしょっちゅうレクオーナと一緒にいるんで、親近感湧いて今年から応援し始めた。SNSの投稿内容がおとぼけキャラってかんじで、性格の良さが滲み出てる、かわいい。

(寝顔だけではなんなので、2018年のだけど、まともな画像も貼っとく)

f:id:nozoko250:20210613192253j:plainなかよし〜

なにげにレクオーナより2歳1ヶ月年上。年上に甘えたいレクオーナの末っ子気質が見え隠れする。

 

 f:id:nozoko250:20210613192321j:plain

🇪🇸ヘクター・ガルソ(Flexbox HP40)

今年もMotoGP/2/3/E全クラスにおける、我がイケメンチャンピオンシップのトップ。成績はまあMoto2時代のレクオーナっぽい雰囲気。

 

 f:id:nozoko250:20210613192336j:plainf:id:nozoko250:20210613192357j:plain

🇪🇸ホルヘ・ナヴァロ(MB Conveyors Speed Up)

今年も「コケなきゃ速い」んだが大体コケてる。

(画像1枚目は2017年のなんだけどツッコミどころが多すぎてシュールで気に入ってる2枚目は最近の。凄まじい腹筋。結果的になんかここだけ肌色多くなってしまった…)

 

 f:id:nozoko250:20210613192412j:plain

🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿サム・ロウズ(Elf Marc VDS Racing Team)

今年チャンピオンになることを本当に期待している。全クラス通して、こんなに一番チャンピオンになって欲しい人はいない。過去、放出したアプリリアを悔しがらせてやれ!!

ところで、最近サムとアレックスの見分けがつくようになった。アレックスのほうがほんのちょっと口が小さくて優しげな雰囲気。この画像は右がサムだね

 

 f:id:nozoko250:20210613192435j:plain

🇯🇵小椋藍(IDEMITSU Honda Team Asia)

え?ルーキーですよね?適応力すごない??そのうち最高峰のホンダに乗りそう

 

 f:id:nozoko250:20210613192449j:plain

🇹🇭ソムキャット・チャントラ(IDEMITSU Honda Team Asia)

ちょいちょい上位に顔を出してきてポテンシャル感じる。東南アジア出身者としてはシャーリン以来のスターになるかも?

 

 f:id:nozoko250:20210613192510j:plain

🇳🇱🇮🇩ボー・ベンドスナイダー(Pertamina Mandalika SAG Team)

Tech3ミストラルとか、NTSとかマイナーなマシンに乗ってた時代を経てやっとメジャーなカレックス機に乗れるようになり、真の実力を披露できるようになったものと思われる。ビンダーの歴代チームメイトの中ではオリベイラの次に好きなんで、密かに応援している。(あ、ポルもいたわwポルも好きだわ!)

 

◆MotoE:

 f:id:nozoko250:20210613192623j:plain

🇨🇭ドミニク・エガーター(Dynabolt Intact GP)

世の中は電気自動車にシフトして行かなきゃいけないから、MotoEもスケジュール合う限り見てる。レクオーナ2016年に代役でMoto2デビューするきっかけになったエガさんを応援する。

(画像は過去のものと思われるが、イケメンが過剰すぎて草)

 

◆正規ライダー以外の役職者:

 f:id:nozoko250:20210613192657j:plain

🇪🇸ダニ・ペドロサ(Red Bull KTM Factory Racing ストライダ)

カタルーニャ戦の中継映像や未公開フッテージ動画により、今年もかわいさと性格の良さが継続していることが判明した。

 

 f:id:nozoko250:20210613192720j:plain

🇫🇷エルベ・ポンシャラル(Tech3 KTM Factory Racing チームマネージャー)

ひたすら褒めて伸ばしていた昨年と比較し、今期はレクオーナの尻を叩くような言動が目立つ。

 

で、大トリです!

 f:id:nozoko250:20210613192736j:plain

🇫🇷ニコラス・ゴヨン(Tech3 KTM Factory Racing クルーチーフ)

レクオーナ担当2年目。MotoGP/2/3/E全クラスにおける、我がイケメンチャンピオンシップの2位。渋くて知的で理性的なのにワイルド感もあってモロタイプ。レース後コメントやピットボックス内での距離感から、レクオーナがニコさんに対し信頼を寄せていることがひしひしと感じられる。KTMから塩対応されてるレクオーナ(多分w)にとって、ニコさんがパドック内で一番の味方でもあるんだと思うんだよね。私の推しをおねがいね

(画像は2019年。コロナ以降、マスク付けてる画像しかなかったんで…)

 

ーーー

毎回動向をチェックしてるのはこんなところかな。ここに書いてなくても日本/アジアライダー勢は全員ゆるく応援してる。その他の国でも注目してる人もまだまだたくさんいるが、収集がつかなくなるんでこの辺でw