NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

バイク用のブーツ

バイク装備として買ったものの中で一番気に入ってるもの。

 

デイトナ HBS-004エンジニアブーツ

https://www.autoby.jp/_ct/17421378

 

細身な作り。私は普段24.525センチの靴を履いてて、この靴も25センチでちょうどよかった。私の足は横幅が狭目で特に踵が細い。コンバースオールスターのローカットを足のサイズに合わせて選ぶと踵がガバガバになってまともに歩けないくらい。その私がピッタリなサイズ感だったので、このデイトナのブーツに関しては、人によってはワンサイズあげたりするのかもなーと思った。

このブーツめちゃくちゃ歩きやすくて疲れにくい!!正直、マーチンの8ホールより疲れない。マーチンより軽くて柔らかくて、ソールの反発が強い。ちゃんとしたエンジニアブーツって結構重いのが多くて、すぐ疲れて、日の終わりには一歩も歩けなくなるんだけど、これは軽いので疲れにくい。内側のジッパーで着脱するのもいい。そのおかげでタイトなシルエットが実現できてるんだと思う(普通、エンジニアブーツってチャックなしでズドンとした筒みたいなシルエットが多いよね?)靴底は滑りにくいしシフトの操作感も問題ない。

疲れにくいんで、バイクに乗らない日でもこのブーツを日常使いしてもいいと思う。シルエットがいいのでバイク乗らない人だって買って損はないと思う。こんないいものが1万チョイで買えるなんて!!新登場したダークブラウンは落ち着いた色味で合わせやすくていいなー。イロチ買いしようかなー。

 

元々ファッションアイテムの中でアウターと靴が一番好きで、増えがち。引越しのたびに大変な思いをして、これ以上は増やさないぞ!って毎回思うんだけど、気がつくと増えてるんだよねーwしかも靴って全部に思い入れがあって、捨てるのに決意が必要になっちゃうなかなか減らせない。その靴履いてどこ行ったかとか、その時、誰に何を言われたとか忘れられない。カバンだとそうでもなくあっさり捨てられるんだけど不思議。