NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

ビンダーと迷信

ビンダーと下着の話まとめ

 

2015年 別エントリーで載せた公式のインタビュー記事。

https://www.motogp.com/en/news/2015/03/13/askbinder-i-m-reallyーenjoying-myself-with-my-new-team/171593

調子がいい日に着けてた下着をレースの日に着ることがある とコメントしている。

 

2017年 Moto2時代のビンダーブログより。本人が一人称で書く文章は貴重だ!!

https://www.redbull.com/za-en/brad-binder-italian-gp2-blog

自分は迷信を信じる方じゃないけど、と前置きした上でレース前のルーティンとして下着と靴下を金~日同じものを着けると言っている。バイクに乗る前に落ち着かせるためらしい。

 

……2015年よりエスカレートしていて、2016年にMoto3チャンプになった年に、効果を確信したんだろうなと思われる。

 

2019 全クラスのファクトリー/Tech3のライダーへのクイッククエスチョン動画。

https://www.youtube.com/watch?v=wQQgT0-z3ls&t=182s

金〜日に同じ下着と靴下をつけることについて、日曜までにはイイにおいになってるよと言っているw

 

……自分の匂いがすることで落ち着く効果があるものと予想する。野生動物的なことだね...ほんとビンダーってケモっぽさあるよね...。レザースーツを同じ時間に着るとも書いているので、迷信というよりはメンタルをコントロールするための手段として、こういうことをしているように見える。

(こういう人が身近にいたのでオリベイラはこの記事

https://www.redbull.com/int-en/moto3-miguel-oliveira-baggage-check

でわざわざ「2日連続で同じ下着は着たくない」と言っているのかもしれない。)

 

この動画、字幕付きでわかりやすいうえに内容もすごく面白い。ビンダーが「スピリットアニマルは何?(自分の内面を象徴する動物のこと。海外のインタビュー類では定番の質問)」という質問に対して「ライオン。ヘヘッw」て答えているのにはズコー!って気分になった。君のメットとお尻に住んでいるチーターじゃないんだね…w

他にも「ご飯が美味しいと思うグランプリはどこか」「オレンジ色の下着持ってるか」など質問があんまり他のところと被ってないし、みんなの十人十色の答えが興味深い。ザルコの歌も聞けるwポルがコンディションよくてキラッキラのオーラ満開な笑顔を見せている。ポルは笑ってる姿が一番魅力的だよなー。

2021年版もこういう動画作って欲しいなーーー。KTM勢の発表会まだかなーーーー。

 

おまけ

https://www.redbull.com/us-en/films/brad-binder-becoming-33

 

赤べこの超気合い入ったドキュメンタリー動画。33分あたりでその「週末の間変えてない下着と靴下」の姿が見れる。マッサージ師の先生も大変だな。ところでこの動画、父親ビンダーが20のことをクワタローラとかクワターロとか最後まであやふやなのが可愛かった。桑田ローラ

ブラッドビンダーは目元が母親ビンダー似で、他は父親ビンダー似なのがわかる。オトウトビンダーは全体的に父親ビンダー似だと思う。