NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

冬の装備

年末、通年用のデニムとグローブでバイク乗ったら寒過ぎた。信号待ちの停止と発進ごとにデニムの裾がずり上がって風通しがいいのなんの。グローブも夏に買ったメッシュのもので、風がよーく通って指先までキンッキンに凍てついた。


反省して冬の装備を買った。どーせ寒いのって2ヶ月ぐらいだし、雪降ったら乗らないし、何回身につける機会があるかわからないんだけどねー。


下半身はユニクロヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ丈長め(名前が長い)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432426-000/00?colorDisplayCode=66


温かくて柔らかくて動きやすくて履き心地がいい!風をあんまり通さない!気温10度くらいの日に下道オンリーで乗ったけど、全く寒くなかった。裾がずり上がらなかった!念のためオンライン限定の丈長め版にしたのもよかったんだろう。ただ丈長めは裾をブーツインするとちょっと足首がきつい。それは許容範囲!

布が適度に厚めなせいか、スキニータイプなのにピチピチにならないのが一番良かった。スキニーは布が薄いとレギンスみたいに足のラインを拾うんだけど、これはそういうことがなかった。細見えする、いいシルエット。もう冬は永遠にこれで行こう

なんと、今週から1000円値下げしよった!色違いで2本目ポチったわ。こんないいものがたった2990円で手に入るなんて!(昔、X-girlとかRNA2万円近くするデニムをさんざん買ってたのなんだったんだろうと思うよ…。2016年あたりにノームコアが流行ったあたりから一気に大衆のファッションはプチプラ化が進んで、私もその流れに乗ったけど、それまで服に金使いすぎてた…無駄だった…)


プチプラデニムの中では、シルエットのよさで一番気に入ってるのはこれなんだけど

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E321029-000/00

運転しているうちに裾がだいぶずり上がってきた。デザインは最高に気に入っていて色違いサイズ違いで何本買ったかわからない。教習の時は問題なかった記憶があるので、膝を曲げて乗るレブルには向いてないのかも。。。



ウインターグローブはelfにした。

ストラーダカーボングローブ

https://www.webike.net/sd/24092212/


elfのグローブは、このモデルに限らず、ネットで調べる限り、サイズの数値がどこにもなかった。S, M, L, XLっていう情報しかないwずいぶんざっくりしてるけど、グローブのフィット感って重要じゃない?しょうがないので、アルパインスターズと同じサイズ感を期待して選んだ。結果、同等のサイズ感だった!私はMサイズでちょうどよかった。きつすぎずゆるすぎず。

手首のマジックテープ部分が大きめで着脱しやすい。なんかcompetitionって書いてあるけど…w何と競えというのか?

防風しつつ湿度を逃す素材を使ってるとかなんとか。風をどれだけ防げるのかは、まだ試せていない。緊急事態宣言が出たので、一応、不要不急の外出を控えている……今シーズン中に試せるんだろうかw


スマホ操作できるらしいんだけど、かなりクセがある。信号待ちの間にササっと操作できるようになるには練習が必要そう。(その点、アルパインのはスマホ使いやすい。夏用でフィット感が高いモデルだったせいもあるんだろうけど)


私は常にコスパには煩いんだけど、グローブはお気に入りブランドを身につけることにしてる。グローブは一番自分の目に入る。お気に入りブランドなら、視界に入るたびに気分が上がる。OLがネイル塗るのと同じ理由だね。ネイルが綺麗だと仕事中ふと目に入るたび幸せな気持ちになるんだわー。


そんなわけでTech3スポンサーのelfを選んだ。手首外側のラバーのブランドロゴと、右手のトリコロールのタグがおしゃれでお気に入り!

推したちが身につけているBering(シロクマが可愛いv)Ixonも候補だったけど、軽く探したところガチのレース仕様のハイエンド品しか見つからなかった。なにしろ海外通販は船便の到着を待ってるうちに冬が終わりそうなので今回はやめたwちなみに夏用のグローブがアルパインなのはペドロサの影響。機会があればすかさず推しのスポンサーに課金するようにしている。だから普段はレッドブルを飲んだり配ったりしてるw


そんなこと言ってる間に中上さんがIxonと契約してブランドアンバサダーになったらしいから今後は日本でも手に入りやすくなるかもね

https://www.as-web.jp/bike/660943?all