NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

東京モーターサイクルショー2023行ってきた

今年も行ってきた。

今回は金曜。土日よりは空いてるんだろうけど、金曜も十分盛況していた。金曜はあまりイベントがなかったので、いずれにしろ混雑するのだから、イベントの多い土日に行った方がいいかも。

土日ならライダートークショーがあり、長島哲太も登壇する予定だった。金曜なので、平面哲太で我慢した。

 

レディースコーナーはメーカーのブースよりも空いてて、バイクに跨り放題だったので色々試した。外車はかっこいいのだが、シートが高いか、横幅ありすぎて足つき悪くて怖い。フルカウルのタイプはあの前傾姿勢を1時間とか継続できる自信がない。あと、外車クラッチ重すぎ!!握力測定かよ!?目的地に着ける気がしない。

もう一生レブルでいいかなって思ってる。膝が曲がるほどに足べた付きで、クラッチフワフワ。慢性貧血の虚弱体質でも運用できてますよ〜。ここのところ、気力、知力、体力、時の運、全てが劣化している私には、レブル250以外のバイクに乗れる気がしない(500も無理そう)。去年目標に掲げて未達成の大型免許、今年も取りに行かなさげ……。もう3月だけど、今のところ、今年の目標は「3kg痩せる」くらいしか立てられてない……(これは飲酒量をコロナ前の量に減らせばいいだけなんだけど、それができればこんな目標は立てない)

仕事も語学も趣味も、なぜか突然、全てモチベ下がっちゃった。疲れすぎてるかも。はあ。時間なくてこういう書き物をする気にも、なかなかなれず。台湾旅行メモとニコ米全翻訳とか、下書きで止まってる。

 

えー、色々跨った中では、ホンダのCLは自分でも乗れそうだなという感触があった。お顔とか諸々、レブルに似てる。レブルの従兄弟って感じ。私自身は似たやつから似たやつに乗り換えることはなさそうだけど、現代的で素敵なバイクなので、バイク初心者が初めて購入する時の選択肢が広がっていいと思う。私が2019年に普通二輪免許を取った時は、MT車はレブル一択だったんで。まあ、もし私の初購入時にCLGBが存在してたとしても、私はレブルを選んだと思うけど!今の解釈の加えられたアメリカンという、ポストモダニズムちっくなコンセプトを感じる見た目が気に入っている。インディアンみたいなガチのアメリカンタイプはステップの位置が独特で怖かったから……レブルがやっぱ一番乗りやすいし、かわいいよ。

 

今年、ホンダのブースには「バイクメリーゴーランド」があり、オッサン達がバイクに跨りクルクル回っていて大変かわいかった。

 

なお今年のHonda Goガチャの景品はエコバッグ。HRCロゴのが欲しかったけど、赤いウイングマークのを引けたので、これも満足。係員さん曰く「これレアがあるんスよ……ゴールドの……」って言ってた!MotoGP会場などでも引く機会があるだろうから、次に期待。

HRCインスタのフォローでもらえるなにか、今回はもらうのを忘れていたことを今思い出した………。去年もらったイカリング、何気に8耐の時とサンクスデーの時とでデザインに微差があるので今年版はどうなのか確認したい。MotoGP会場などでもらおう

 

NGTのブースでKRTTSR8耐マシンを見れた。TSRのはピカピカだったが、KRTのは泥汚れが残った、生々しいやつで嬉しい。なお鈴鹿サーキットのブースで平面哲太と共に見れたHRC8耐マシンは、今回はピカピカにされていた。

 

モルカーもある。(カーじゃない)

 

マルカーもある。(カーじゃない)

去年モルカーと一緒にいたリンスのバイクは………今年はない………………

 

今年……Ixonが中上スペシャル!って感じではなかった。(パンフはタカのイケメン写真集になっており非常に良かった。)オリベイラとビンダーのガワがなく寂しい。

あと今年はKTM/GASGAS/ハスクバーナのブースがない。KTMマジ日本で商売する気皆無ですね。今まで完全ノーマークだったGASGASのバイクを見たかったんだけどな。この辺が原因で、正直、私は去年のほうが満足度が高い。結局、今年もイケル要素皆無だったし……8耐出たのに……

 

GASGAS要素はelfのブースでポンシャラルさんの動画が流れてたくらいか。動画は、elfのオイル用インスタ垢で同じものを見れる。elfはしこたまインスタ垢が分かれていることを今回elfのブースで初めて知ったのだが、どうもオイル垢がTech3のスポンサーとして情報を発信してくれていた様子。そのうち、こういう動画に自分の最推しが出てくると思うと胸が熱くなるな……多分だけど……多分でしかないけど………。今のところ映像にはポンシャラルさんしか出てこないけど、中継映像の音声にはニコ出てきてるし……そのうちニコが出張ってくるんだと思う!今ニコは「マネージャー見習い」って感じなんじゃないか。若葉マーク付いてるニコ

 

最推しがチームマネージャーに就任したおかげで、Tech3にお金を落とすことには躊躇がない。今年もポートダグラスのブースでお買い物。青ニコジャーをようやく購入。ネットで探してたけどサイズが合わなくてずっと購入を見送っていた。今回はXSが売っていて、欲しかったサイズドンピシャ。

 

店主「(^ω^)バイクもKTMのに乗ってるんですか?」

私「(ノ∀`)ホンダです

店主「あっ(;ω^)かわいいから(これを買ったの)かな!?」

私「Tech3のファンですッ(`・ω´)キリッ」

 

そうよね、ファンのくせに今更青ジャー買ってるのは謎よねw後追いで愛が深まったファンでしてな……。後追いだけど、ニコがいる限りはTech3を推すよ

 

ヤマハ時代のTech3の服を着たくまのぬいぐるみもあったので購入。かわい〜!くまさんみたいなマネージャー(ヤマハ期当時はデータエンジニアクルーチーフ)の率いるチームの、くまのぬいぐるみとかさいこ〜。超かわいい〜。「にこくま()」って呼んで、くりまんじゅう先輩と一緒に、推し棚(グッズ編)に飾ってる。

オタクなので好きなものが多すぎて、グッズを買い出すと収拾がつかなくなる。特にぬいぐるみ。なので、部屋に置いていいものは、常に1ジャンル2タイトルまでにとどめている。バイク系はTech3HRCだけ。マスコットキャラとぬいぐるみはBarneyとちいかわだけ。アニメグッズはセーラームーンまどマギだけ。というわけで、この「にこくま()」はちいかわ以来に我が家に鎮座することを許された、久々のぬいということになる。ようこそ我が家へ。

そういう自分ルールがあるので、もしイケルがHRCを離れるなら、ウチのHRCグッズは全部クローゼット行きになってしまうんだが、多分イケルは来年以降も、当分HRCに残ると思って勝手に安心してる。ホンダはイケルを重用しているし、イケルはメーカーからのそんな扱いは初めてだろうから、満足してるんじゃないかと妄想してる。なにしろホンダはギャラもいいらしいしね。お金は大事だよ〜。3ヶ月以内に契約更新のニュースが出ると予想するぞ。ビエルヘもこないだの表彰台で更新濃厚になったかな。

 

マスコットキャラクター大好き族の私、今回初めて彼の存在を知った。かわいい!!調べたらイラストよりもこの立体版のほうがかわいいな。これ、今回撮った画像で一番お気に入りだ。

 

ショーを1時間半ほど堪能して帰宅。お部屋にニコジャーを飾って幸せを噛み締めた。でもちょっと推し棚(アパレル編)の量が増えて、見た目は布量が多すぎてモッサリしてきた推し棚増やすか