NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

MotoGP2024オーストリアまとめメモ

◆Tech3公式 ニココメ翻訳メモ。

 

・事前

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2024/british-gp/red-bull-gasgas-tech3-team-ready-for-austrian-grand-prix-on-manufacturers-home-turf

 

ニコ「年間で最も重要なラウンド、モトラッドグランプリ・フォン・オスターリッチが始まろうとしています。我々の2つのパートナーであるピエラモビリティとレッドブルのホームレースです。ペドロ・アコスタとアウグスト・フェルナンデスの両者はテストチームがシュピールベルクで行ったテストで取得したデータを活用することができ、彼らのベストを尽くしてオーストリアのファン達の前でパフォーマンスをすることでしょう。

ペドロはポイント圏内に戻ってきて、彼の素早い学習力と、オーストリアでの良い経験が、トップ争いをする助けになるに間違いありません。ピエラモビリティのマシンは昨シーズンのメインレースでもスプリントでも表彰台を獲得していたことは知られています。その隣のアウグストはまだ苦戦しており、お手本となるレースを求めています。レッドブルリンクのコーナーでのハードブレーキングは我々のバイクにも彼のスタイルにも適していて、彼が速くなるための助けになるに違いありません。オーストリア回は毎回、年間カレンダーの中でも大規模なイベントです、レッドブルGASGAS Tech3もスタートを楽しみにしています!」

 

・土曜

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2024/austrian-gp/hard-fought-top-10-for-rookie-pedro-acosta-in-hot-austrian-sprint-dnf-for-augusto-fernandez

 

ニコ「オーストリアでの土曜日は我々が想像していたより少し厳しいものでした。昨日Q2直行を逃しましたが、ペドロ・アコスタはまたしても僅差でQ2進出の最後のチャンスを逃し、非常に残念です。P14からトップ10まで達成しましたが、MotoGPではポジションをリカバーするのがかなり難しいです。9位とは堅実な差がありましたが、今日はポイント圏内を達成するには十分なパフォーマンスではありませんでした。とにかく、全体的にはいいレースでした、バイクに良い感触があったので、我々は明日もっといいパフォーマンスができるように、全てをまとめ上げるだけです。アウグスト・フェルナンデス側は、シーズンで2番目にいい予選で、トップ15まであと少しでした。スプリントではいいペースがあり、できるだけ明日のレースの準備をしようとしましたが、不運にもバイクのリヤのパーツにトラブルが発生しました。我々は何が起きたのかを理解し、明日の新たな戦いに備える必要があります。MotoGPは本当に競争的で、ポイントを獲得することは簡単なものにはならないでしょうが、我々は諦めずベストを尽くします!」

 

・日曜

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2024/austrian-gp/points-at-the-red-bull-ring-for-both-pedro-acosta-and-augusto-fernandez-with-p13-and-p15

 

ニコ「レッドブルGASGAS Tech3チームにとっておそらく今シーズンで最も厳しい週末でした。Q2に進出するライダーが誰もいないことが、週末全体をもっと厳しくするだろうということはわかっていましたが、それが起きてしまいました。ペドロgアコスタは14番手からスタートしましたが、それだけ遠いとトップ5に近付くことは常に難しいです。オーストリアでは彼の求めていたようなスピードがなく、それが彼を非常に苛つかぜていることでしょう。我々は現時点での弱点がなんなのかにフォーカスし、それをバイク全体に落とし込み、状況をひっくり返す必要があります。ブラッド・ビンダーのレースを見れば、我々には改善の余地がありますので、我々の問題を直すために頑張っていく所存です。アウグスト・フェルナンデスは今日いいファイトをしてくれました、最終周まではP14で、その後、最終的には15位でポイントを獲得することができました。今日のレースにはポジティブな点があるので、それらをまとめて、この先に繋げて行きましょう」

 

--

◆画像

・FP1

わりと映ってたけどなぜかと言ったらアコスタさんが好調なタイムを出しつつも転倒をセーブしたり2回転倒したりなどとアップダウンに見舞われていたためである。

で、アコスタさんはFP1で2回転倒したので、プラクティスでは実況が「Tech3のメカニック達はランチをキャンセルしてた!」って言いつつ、アウグストチームのメカニックであるエリックが映っていた。2台分だからアウグスト担当メカニックも総動員だったかもしれんですね。(イケルが2台ぶっ壊した時もチーム総動員でしたな…)

カニックの仕事、尊し〜〜!って、片鱗が見えるたび萌えてる…

 

・レース

カメラの邪魔をするニコw

サングラスがBinocleのオリジナルにオレンジのレンズですねー。

 

◆小ネタ

ちゃんと入手できたので記載しておく。今年のGASGAS Tech3のグッズの海外通販、ここでできる

https://www.motoblouz.com

 

やっとまともなサイト見つけた!(スペインのショップで色々あった…)

ここはフランスのショップだけど、日本にも発送してくれる。問い合わせにも2営業日くらいでちゃんと答えてくれるし、メール文がフレンドリーで感じ良い(問い合わせに対してただの定型文ではなく「東京?アメージングな都市だね!」とか書いてあった)

 

で、GASGAS Tech3ジャージ購入!!ザクセンリンクでは売り切れてて買えなかったやつ…。とうとう入手。茂木とザクセンでニコに「買います」と宣言したことは、これでコンプリートである。インボイスにはフランスの住所が書かれているが、発送元はなぜかベルギー。ベルギーから飛行機に乗ってきたということなのかな??わからん。発送通知から10日くらいで届いた。

 

外はスウェット素材、裏起毛。初回の洗濯では裏起毛のモケモケがだいぶ抜けた。ネットに入れてたのに、他の綿の服にモケモケがくっついてプチストレス。分けて洗ったほうがいい。あとルンバをかけた後のゴミ受け内に溜まったホコリが赤いものになっていた。

10月の茂木にはちょうど良さそうな厚さ。しかし風はスカスカに通すので、バイク勢はこれだけで高速道路に乗るのは、インナージャケットを着ても厳しいだろうと容易に予測できるレベル。私はこれに合わせるウインドブレーカー的なものを別途購入します…。

 

来年、Tech3がGASGASじゃなくなっちゃうので、このジャージは本当に今年の茂木1回こっきりの出番になる予定。でも推し直々に「今年のジャケットに着替えなきゃ!」って言われたから、お布施しますよぉ…(チョロすぎるオタク)

 

--

◆ニコヲタの個人の近況

ソニマニ、サマソニと日程ダダかぶりのオーストリアGP。アンダワ見たくてバイクでソニマニ現場に行くつもりだったんだけど、台風予報にビビってしまい完全に諦め、普通にMotoGPの生中継映像をリアタイしただけの週末だった。ニコの生中継は…アンダワ現場の穴埋めする価値あるから…!