NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

MotoGP2024ザクセンリンクまとめメモ(簡易版)

◆Tech3公式 ニココメ翻訳メモ。

 

・事前

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2024/italian-gp/final-stop-before-the-summer-break-time-to-turn-left-and-get-on-the-gas-at-the-sachsenring

 

ニコ「夏休み前最後のラウンドであるザクセンリンクの時です!かなり残念だったオランダGPの後のこの連戦は、レッドブルGASGAS Tech3にとって良いものになるでしょう。ザクセンリンクはアッセンとは全く違ったレイアウトになっていて、我々が戻るのにいい機会になることと思います。年間で最も短いトラックになっていて、左回りで、リーンした体勢を維持する時間が長く、ブレーキングはハードです。ペドロ・アコスタはこの特徴を楽しむと思います、彼は去年のMoto2で堅実なギャップをつけて優勝しており、アッセンでの最終周での転倒の後、パフォーマンスのモチベーションを極限まで上げてくるでしょう。アウグスト・フェルナンデスのオランダ戦もトリッキーでしたが、彼はドイツでは更にうまくやるポテンシャルがあると我々は信じています、彼により合っているレイアウトになっているからです。天候は現時点ではやや不確定なようですので、起こり得るさまざまなシナリオに向けて準備すべきでしょう。最高のコンディションで夏休みに入るために、すべての力を一つに合わせましょう!」

 

・土曜

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2024/german-gp/tricky-super-saturday-in-sachsenring-sees-fernandez-and-acosta-finish-p16-and-p22-of-tissot-sprint

 

ニコ「ドイツでの今週末は予想より少し苦戦しています。ペドロ・アコスタの順調な金曜の後、我々は大いに期待していましたが、今日は現実に引き戻されています。ペドロは予選でトップ10、アウグストはP15でしたが、両ライダーともスプリントのスタートが芳しくなく、順位を落としました。またスタート時にペドロは他のライダーに接触してそれが事をよりトリッキーにしました。全体的にバイクのフロントの感触があまり良くなく、ペドロはトップ10内に入っている時に、12コーナーへ突っ込んでしまい、グループの最後でフィニッシュしました。この結果は期待していたものからはかけ離れていますのね、なにがおかしいのかを今晩は理解し、明日のメインレースでの結果を向上させましょう」

 

・日曜

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/newsgp2024/german-gp/summer-break-time-pedro-acosta-closes-first-half-of-his-rookie-season-with-a-p7-at-the-sachsenring

 

ニコ「先週のアッセンから連続して、トリッキーな週末となったドイツGPをポジティブな調子で締めくくりました。正直なところこういう週末は予想していませんでしたが、これがまさにMotoGPがどれだけ競争的であるかを示しています。そして、確実に我々のパッケージには向上が必要です。今日、ペドロ・アコスタは堅実にスタートしましたがいくつか順位を落としました。P7まで巻き返したことは素晴らしい結果ですが、ポテンシャルはもっとあると思います。シルバーストーンに準備万端で到着してもっと戦うために、この2戦で何が起きていたかを解析し、理解するための時間が3週間あります。アウグスト・フェルナンデス側は、いいレースをして、ポイントも取れましたが、最後にペナルティが課せられました。全体的に悪くない週末でした。これこそ我々の見たかった、バイクで戦う彼の姿ですので、向上のためのいい方向性を持てました。我々に夏休みの時が来ました、みんなが素晴らしい休暇をとれるといいですね、8月初旬のシルバーストーンMotoGPが戻ってくるまで、充電しましょう!」

 

 

--

◆ニコヲタの個人の感想

現場で見てきた。

行ってよかった!!!!!!

ザクセンリンクのピットビルの前って一部しか観客席がなく…客席から見て左からDKYAHの順だった。客席の前はDしかない。私の指定席はマルケスボックスの真ん前にあったが、たまたまTech3ガレージ内部は斜めから見える席になってた。よかった…。行った甲斐があった。

 

レース後にTech3を単眼鏡でガン見してたんだけど……

アウグスト専任メカニック以外のクルーは全員、ミスからだいぶリカバーしてP7でフィニッシュしたアコスタさんのボックス前で待ち構えていた。P14のアウグストが先にクーリングラップを終えてボックスに戻ってきて、クルーはそれを拍手で迎えたあと、アコスタさん待ちに戻り、アウグストは自分の椅子に戻る。この流れはインスタとかテレビにも映る平常の流れで、いつも通りの、昔からの、2人のライダーを迎える時のスタンダード。スタンダードなんだけど、クルーの中でニコだけはアコスタさん待ち列に戻らず、アウグストの席に話を聞きに行っていた。これは現場でしか知ることができない…。レース後にライダーがクルーチーフに報告するのをニコは聞きに行ってたんだね。ちゃんとアウグストにも真摯に接してるのが感じられる行動だと思った。(もちろんアウグストの話が終わったらアコスタさんとクルーチーフの話も聞きに行く)チームにいい成績を出し続けるライダーを擁していることに、ニコは浮かれてない。アウグストに対する仕事を疎かにしてない。それを本人の行動で見れたことに感激した。

 

こうやって、現場行くたびにニコの素晴らしい点を見つけてしまって、ニコ沼どハマりですわ!!!!ニコがTech3のえらいひとになってくれて本当によかったです(小並感)