NOZOTOWN

WSBK/Rebel250/台湾/音楽。HRCイケル・レクオーナくん/Tech3ニコラス・ゴヨン様をひっそり応援する

レブル250のセルが動かない話 ロードサービス編

ホンダサンクスデーの帰りのPAで、セルが回らなくなったが、「燃料の誤検知やろな」と結論付け、その後特に問題なく数回使っていた。

 

………のだが、誤検知という判断が誤っていた。また出先でエンジンかからなくなっちゃった!!

 

その日は夜勤明け日で、8時ごろまで仕事し、午前中に仮眠をとった後に、午後にホームの駐輪場から、草加にある「竜泉寺の湯」に行った。夜勤明けにサウナに入るとものすごくととのうし、体内時計もサクッと朝型に戻せるのだ!サウナ最高!

竜泉寺の湯は、蛍の湯みたいな、浴槽の底にLEDが仕込まれている広い炭酸泉が素晴らしい。LEDのライトが水面に揺れると本当に蛍みたいで美しい。永遠に見てられる。長時間見てたい人のためだろう、お湯が浅めの作りになっているエリアもある。気遣いある〜。炭酸泉エリアが多くて、血管の開きが良く、サウナのととのい度がすごい……。リクライニングも多く用意されている。

 

軽食売り場がお風呂場出てすぐの動線にあるので、吸い込まれるようにソフトクリームを食べちゃう。この動線も考えられてるなあ。全体的に、各設備の配置がいいなあと感じた。

唯一の欠点は、完全にオール現金ってところ………PayPayかクレカを使わせてほしい。

 

バイク駐車場は、立体駐車場を入ってすぐ右手。そのように大きく駐車場の入り口に書いてくれてるから、初見でもキョロキョロしながら駐車場をうろつかなくて済んで安心だった!広々してて取り回ししやすい。

 

都内からも近いし、いいスパ銭。平日でもかなり人がいて、人気が伺える。人気があるということは、土日はサ室が混みそうだから、リピるなら平日にしよう。リピを考えるくらいに満足した。

 

 

というわけで大満足で、帰路に着くためバイクに跨ったのだけど…………レブルがうんともすんとも言わんのじゃ!!!!!!!またか!!!

 

前回同様、

・スタンド上がってるね

キルスイッチ入ってないね

・燃料入ってるね

・ライトはバッチシ点灯するんだね

と確認したけど、だめでした……。キーを抜き差しして、同じ確認を4回くらいやって、それでもダメ。いちおうおしがけっぽく少し押してセルを押したがダメ。今回も、セルを押してもなんの音もしない。

 

今回の事象は平らなところで、燃料もメモリ4でたくさん入った状態で発生した。これで「ああ、サンクスデーの時のアレは、燃料誤検知ではなかったのだ」と察した。

前回との共通点は、

19時頃で、とても寒い

・その日、数十km走って駐車した後

という2点。昼間はなんともないのよね……だから自宅を出発できてるんだけど出先で動かなくなるくらいならむしろ出発できないほうがいいんだが?w

 

2回目だし、30分くらいやってみても動く気配がないので、これはだめなやつだなあと察して、任意保険付帯のロードサービスを呼んだ。

契約番号、ナンバー、車種、排気量と、契約者の個人情報を聞かれたので、前もってすぐ確認できるようにしておいてよかった。(前回のアレがあったので、危機感を持って前もって準備をしておいた)

 

初報から1時間で来てくだすった!早い!親切!ありがたい!

その日は既にホンダドリームが閉店していたので、ロードサービス業者で一晩預かってもらい、翌日にいつものドリームの店舗に運び入れてもらうことになった。

安全上、レッカー車に人間は乗せられないから、自分は自力でおうちに帰る必要あり。スパ銭の無料送迎バスで駅まで移動し、大人しく電車で帰った。電車は乗り換えが多くて、待ち時間も発生して、家までの道のりが遠くて遠くて……バイクの自由さと便利さが身に沁みたわ!!!!

 

そして翌日の運び入れ後、夕方にドリームから電話がきた。「エンジン、かかってますね!」と。

( ゚д゚)なんでェ???

もともとその翌週に半年の定期点検を予約していたので、その際に相談することにした……

 

(つづく)