NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

推し小ネタ連打(サンクスデー、2021Tech3グッズ購入、MotoGP後日だべり)

ここ1ヶ月の小ネタ連打するよー。

 

--

・イケル、ホンダサンクスデー参戦、マジで??(→結果、マジじゃなかった)

https://www.honda.co.jp/motorsports/hrtd/2022/riders/

 

F1を見たことのない私でさえ、名前だけは知ってるマックス・フェルスタッペンや角田裕樹も来るそうな。

だから二輪側はオマケなのだろうと思って何も期待してなかったのだが……来年もホンダの契約があるライダーがてんこもりで来日するんじゃん!びっくりするほど豪華なんだが?!(契約の都合で、来期に移籍するポルとアレマルは来ないのだな。出演予定にないシャーリンとメルカドは、ホンダ契約ではなくMIEと直契約なのかもしれないし、発表時点で来年の契約未定のせいかもしれないし。わからん)

 

というわけで、WSBK勢からイケルとビエルヘが来てくれるみたいで………まじで???マジでイケルまた来るん??8耐オーディションの前の電撃テスト(私は現場行かず)を含めて、今年4回目の来日になるのだが!

推しがホンダに移籍した途端、たくさん来日してくれるようになって非常に嬉しい。オタ活の場をくれてありがとう

 

8耐のピットレーンウォークは非常にコロナ対策プロトコルが厳しく、全チームでライダーとの接触はゼロ。ラインの近くにも来てくれない。実を言うと、私はイケルへのプレゼントを預かってほしいとHRCのクルーに頼んだのだが、それも断られていた。

その一方、MotoGPのピットレーンウォークはとてもユルく、ライダー達もクルー達も、サインや写真撮影のために前に出てきてくれてファンサしまくってくれた。(後日見たら消えてたんだけど、当初は「ライダーやチームの持ち物に触らないでね」って書いてあった覚えがあるんだよね……。そこまでやる必要ないと、モビリティランドが思い直して、更新されたのだと思っている。私もTech3の「持ち物?」であるニコにべたべた触っちゃったし❤️ごめんね💕)

 

サンクスデーも、MotoGPレベルのゆるさで頼む!!ライダーとクルーにマスクはいらないが、観客はマスクで頼む!他の国はサイン会が復活してるくらいだし、日本国内の話をすれば訪日旅行者が来てるし、Gotoみたいなのとかまたやってんなら、できるでしょーって期待してる。

 

プレゼント預かり拒否の件は………ホンダはコロナ関係なく何もかもに厳しそうに感じている。強烈なファンどもからスターライダー達を守ることに厳しそうだ。プレゼント預かったりとか、過去からしてくれてないのかも。新参だから知らんが。

私が気になっているのは、ホンダに移籍した途端、イケルのインスタ投稿が激減したことだw妄想だけど、炎上しないように、ホンダはSNSへの投稿内容まで教育してそう。まあ投稿激減の原因は、今年とうとうイケルに彼女ができちゃったことが最大の原因だろうが

 

8耐では、イケルへのプレゼントとして、ニコ同様に、自作イラストのポストカードを刷ってあった。上記の通り、渡せなかったわけだが、ニコの分ともども、このイラスト群は供養も兼ねてそのうちSNSに上げようと思っている。

 

が、まだ見れてないセッションのネタバレを避けるために、ここ1ヶ月くらい、Tech3のストーリーズを除いた全SNSとニュースサイトを除けており、当分実現しなさそう。実は……イケルのインスタすら見てない……ww今年のSBKの全セッション映像を消化するまでは無理だ。

MotoGP日本GP遠征の時に、SBKのリアタイ視聴を逃して以来、ちょっと時間に都合が合わないと、SBKの視聴を1週間とか2週間、後回しにしちゃう癖がついたのよなSBKはネタバレ踏みづらいからね

なおMotoGPは日本のバイク情報サイトが記事を上げるので、一般ニュースサイトのフィードからネタバレをテロ的に踏みやすい。自衛に限界があるので、MotoGPのレースだけは48時間以内に見るようにしている。

 

→2022/11/20追記:イケル来ないってよ!!!!!ズコーッ!!_(:3 」∠)_

 開催約1週間前にして、出演者リストから消滅しました………。

 マンダリカでハイサイド喰らって腰回りを骨折したことで、安静にする必要がある様子。(こいついつも年末に怪我してんな……)

 とにかく早よ良くなるとええな!

 でないと来年以降のレギュラー席、哲太が奪うんじゃないかっていうレベルで、哲太のフィリップアイランドでの活躍が素晴らしすぎた。

 

--

2021 Tech3バイクのフィギュア出とるやん!!

取扱サイトの一例

https://www.clubwinners.jp/c-item-detail?ic=M36376-27

ググると他のECサイトも出てくるし、なんなら日アマでもポチれる。22002600円くらいが相場か。海外と比べてバカ高くしてるとかではない、真っ当な値段。素晴らしい。

存在を知ってから秒でポチった。

 

キェーーーーーーーー!!カワイイイイイイイ!!

 

フィギュアにも箱にもちゃんとTech3ロゴが入っていて、画像だとわかりにくいのだが、Eの上のトリコロール(これがめちゃかわいくて最高に好き)もちゃんとプリントされてるのーーー!!カワイイイイイイイッ!!!!

 

いつ発売されたのかは不明。でも去年ではない気がしますねえ。去年なら私、もっと早く気が付いてたと思うんだよねえ

 

推しのバイクのフィギュアが欲しいと、ずっと思っていたのでとても嬉しい。しかも推しチームにいた時代のバイク!今更手に入ると期待してなかった分、余計に嬉しいよーーー!出してくれてありがとー!!

 

--

・黒ニコジャーとイケル帽を買った。

ずっとほしがっていた青いニコジャーじゃなくて、こっち先買っちゃった。2021年版の帽子とニコジャーが推し活に必要だと感じたのでKTMに金を落とすのは未だに癪なのだが、最推しがチームマネージャーになると言われては、Tech3のグッズを集めるしかない。しょうがない。経済も回るし、よかろ。

 

これ、2021年前半に出て以降、2022年は増産されなかったのかもしれない。というのも、2022年版のKTM Power wearのカタログを確認したら、載ってなかった。まあ、Tech3は来年GASGAS化しちゃうからね……

そのため、今更入手しづらかった。ネットや関東のディーラーに在庫がない。ないと言われると余計欲しくなるw世界中のECサイトを探したが、在庫はあれど、日本に発送してくれるショップがほぼなかった。海外通販って、こんなしづらかったっけ?!いくつか「昨今の状況を考慮し、海外発送は停止してます」みたいなサイトを見かけた。戦争か?戦争が悪いのか??

最終的にひとつだけ、ドイツのバイク用品ショップが日本に発送してくれたので、入手に至った。本当にもう手に入らないかと思って焦ったわ!ドイツありがとうありがとう😭

 

国際配送は「DHL Percel」っていう、DHLの遅い版だった。「DHL Express」とは違うバージョンらしい。ちゃんとwebでトラッキングができる。ドイツを出発して「現地に輸送されて、現地の配送業者に渡されるよ」って表示になってから、なかなかステータスが変わらずドギマギした。とはいえ10日で自宅に到着。船便より倍くらいは早い。配送料も船便の倍だけど。5000円以上してる………円安がッ!(血の涙)

 

キャーーーー❤️(狂喜乱舞)

実物見て初めて知ったのだが、ジャージのお腹のKTMロゴは刺繍だった。(ポロシャツのお腹はプリント)

手に持つと結構ずっしりしてる。外側はジャージっぽい生地だけど、中はフリースっぽいフワめな素材で、ワッフル調のポコポコになっており、着るととてもあったかい。夏や初秋には着れない。11月なら、中にカットソー1枚着たら、普段の外出にちょうどいいくらいあったかいと感じた。

内側の左胸にもポケットあり。「ニコはここに小さいノートとボールペンを入れそう」とか妄想して楽しい。

日本に発送してくれるところはXLサイズしかなく、妥協して買った。すごく大きいです……。本当はXSがほしかったが、大は小を兼ねる。……あっ!!「ニコさんのジャージ借りました」って脳内設定にしたら楽しいんじゃね?!(悪魔的発想)

 

帽子は、2020年型と比較すると、側面のTech3ロゴとelfロゴが刺繍からプリントに変わってるのが残念。ちなみにアルパインスターズ製で、内側にはロゴが入ってる。それはよかったと思う。2020年型のTech3レプリカウェア類は全部アルパインスターズが絡んでないので。

 

ジャージ2万円近く、帽子5千円近くで、日本のディーラーの価格とそんな変わらなかったけど、今は日本で買うより海外通販のほうが高そう。とにかく、円安だ…………

 

--

MotoGP後日のだべり

もてぎのピットウォークで本物ニコと接触できたことが嬉しいあまり、会う人全員に「ワイ栃木で推し活してきたん!!見て!我が推しのハンサム顔を見て!!」……って自慢して回っているのだが、その写真を見てて、後から気が付いたことがある。

私がニコにセクハラチャンスをトライした時、私がおさわりしやすいように、ニコは前の方に身を乗り出してくれていたのだ!!!w

わあああああん!!ニコさん、おひざイタイイタイだったのに、気を遣ってくれてありがとう!!!😭やさしいwかわいいww

 

欲に塗れた自分のまんまる顔がバチクソ写ってるので、ニコのやさしさが伝わる実画像をネットに上げられない。残念だ。我ながら引くレベルで、欲深い目付きをしているのだ。人は演技でなく自然とこんなに欲深い顔をできるものなのかと、驚いた。その私の隣で対照的に、輝くような笑顔を浮かべるニコのかっこよさたるや……マジとろける🤤ほんとにかっこいいんだけど……やばいよ……かっこよすぎる、生きてるの?!夢なのかな?!……とか言って、疲れた時にエナドリ摂取の代わりにニコ画を眺めてる!!(レッドブル商売上がったり)

行ったことないんだけど、アイドルのチェキ会ってこんな感じなのかねw

 

改めてニコのファンサに感激したって話。

世界中みんなニコ推した方がいい。来年からチームマネージャーとかいう役職付きになるし!!もう早く来年来い!!!!