NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

22/2/22〜23 HRC プライベートテストinヘレス SBK公式記事

SBK公式記事

https://www.worldsbk.com/en/news/2022/Step%20forward%20for%20Team%20HRC%20at%20Jerez%20Lecuona%20with%20smile%20on%20face

 

ー火曜から水曜にかけてテストを行い(ビエルヘは両日とも半日だけテストをした)、セッティング、バイクのジオメトリー、電制にフォーカスして周回を重ねた。1月のヘレスでのテストにおいては、別のセットアップを試していた。今年のホンダで目に見えて違うことはニッシンのブレーキとショーワのサスペンションに切り替えたことだ。これは、ブレーキについてはBMWワークスと、サスペンションについてはKRTと同じだ。テストの2日目は、各ライダーのセットアップの微調整に主にフォーカスされた。

 

テスト後、次回のアラゴンでのテストを考慮しつつレクオーナは以下のように語った。

72日間を通して行った作業のことは、オレ達はとってもハッピーだよ。今回もまた本当に天気に恵まれたね、コンディションが先月ここでやったテストの時と同じだったんだ、今回のほうがちょっと暖かかったけどね。セッションをうまく始めることができて、オレは最初からスピードを正しく速めることができたんだ。そこから、たくさんのアイテムとセッティングを試用を続けたよ。いくつかは上手く機能したし、一方で改善が必要なものもあったけど、現段階ではそれが普通だね。

 

オレ達は電制と、エンジンブレーキのセッティングと、そのほか色々なバイクの側面について特に作業をしたよ、一貫性のあるペースを求めて。2日目は全部をひとつにして、すごく有益な日になった。あとポジティブなロングランもできたよ、その間オレはすごくいい感触を持てた。マジな話、今のところバイク上での最高の感じだったな。こんなふうに仕事を続けていかなきゃいけないんだけど、今はニコニコでおうちに帰れるね」

 

ー一方、チームメイトのビエルヘは

97「とてもハッピーです、先週のセッションと関連付けて、今回のテストを通していい進歩ができましたから。実は、2日とも午後だけテストをすることを決めていたんです。俺は2日とも、最も気温の高いコンディションで始めました。それで最初は苦戦しましたね。新しいセッティングで作業したんで、その違った感覚に慣れるのに少し時間がかかりました。でも電制についてはかなりうまくやれましたね、いいやり方を見つけて、自分が自信を持てるまで、微調整を重ねました。

 

複数回のいいロングランを終えました。前にここでやった時と比べるともっといいペースでしたよ。俺は何回かスタートの練習もしました、それについても進歩できましたね。作業は厳しかったですが、問題や遅延もなく多くの周回をこなせましたから、多くのデータを取れました。次のテストに備えて、全てを分析していかないといけません」

 

ー彼らの次のテストはモーターランド・アラゴンにて、シーズン開始のほんの数日前となる44日と5日に実施される。

 

 

     →3月めっちゃヒマってことっすね……

なお、この記事をもとに、Motosanspeedweekも記事を上げてたけど、特に差分はなかった。

暖かい、と書かれているが、具体的には気温が22℃だったことが以下のインスタの投稿でわかる。(バイク乗るのに丁度いいなあ…いいなあ…日本も早く春になってほしい)

 

--

・おまけ ごはん

2/22HRCのヘレスでのテスト中にイケルがインスタのストーリーズに上げた画像

f:id:nozoko250:20220226202347p:plain

7「食べるように言われてたんだった🙄🙄🤣14:51

 

f:id:nozoko250:20220226202404p:plain

718:19 えっともうこのごはんはおいしくなくなったと思う😅😅😅😬冷えた鶏肉とスパゲティを食べるのに遅すぎるということはない🥶🥶🤣

 

 

なんて質素なお弁当……ひどい……HRCさん、もっといいもの食べさせてやってよ

時間逃して冷めてる以前に、野菜がないいろどり皆無素パスタと鶏むね(に見える)だけとか……可哀想。一般人のお弁当のほうがずっといいもの食べてるよ。しかも冷たいと言っているのだから、会社みたいに電子レンジもないんだね!?

これまさかクルーも全員こんなもの食べさせられてるのか?パドック生活、過酷すぎんかw

 

と思ってたら、翌日2/23もほぼ同じようなもの食べさせられてる……かわいそう

f:id:nozoko250:20220226202428p:plain

(いやしかし猛烈にかわいいな……骨格ウェーブはハイネックのノースリーブ似合う、超かわいい…)

 

麺がフィットチーネになるという微差あり(どうでもいい!)

イケルが本当にfavoriteって思っているのか、うんざりしているのをチクチクやっているのかは不明。

 

……私の目には後者にしか見えないんだけどwなにしろ、MotoGP時代に今までパドック内の食べものをアップしてなかったのに、突然3連続でアップするのは、大いに意図があると思う……かわいそう

 

ところで、イケルの後ろにビエルヘが使っているはずのMTヘルメットのロゴ入りバッグがあるので、このスペースは2人で(もしくはチーム全体で)共有している可能性がある。(ついでに、100均で売ってそうな洗濯物干しのジャラジャラがかかってるなあれスペインでも使われとるんか…)

……ビエルヘ側はインスタにごはんのこと特に書いてなかった。ビエルヘが鶏むねパスタ弁当食べさせられてるなら、その内容について2人で世間話してそうなものだけど、どう思っているんだろう気になる

 

( 7´Д) < また鶏むね?

(97 `∀´) <うめーぜ!うめーぜ!!

 

(ビエルヘは2日とも午後しか来てないなら、食べてないのかな?外で美味しいもの食べたかもね(´・ω・`))

 

…………というふうに、さんざんこの鶏むねパスタ弁当をディスった後、デジャヴを感じアメリカンレーシングチーム(当時のインターヴェッテンチーム)のインスタの過去ログ見たんだけど

 

https://www.instagram.com/p/BLvAE1xDfBL/?utm_medium=copy_link

 f:id:nozoko250:20220226202704j:plain16歳イケル!!!

 

ランチ、パスタだけっすね……

もしかしてヨーロッパではこれが普通

もしかして野菜も食べなさいって思うのがおかしい

もしかして鶏むね付いてるぶん、HRCはハイレベル