NOZOTOWN

WSBK/Rebel250/台湾/音楽。HRCイケル・レクオーナくんガチ勢。

21/1/19 レクオーナインタビュー「MotoGPよりSBKのほうがプレッシャーがある…」

次のテストの記事が出る前に1個消化。ライターの文章部分をちょっと省略している。


元記事の画像、かわいいいいいい!!!マキシムさんに上目遣い炸裂イケルかわいいいいい!(多分、motorsport imagesに大きいのが上がってるんだろうけど、やっぱりいまだにバレンシア分を見れてない…まだ覚悟がキマってない…)

https://www.crash.net/wsbk/news/995520/1/lecuona-i-have-more-pressure-worldsbk-i-did-motogp

 

ーイケル・レクオーナWSBKでパフォーマンスすることにはMotoGPで同じことをするよりもプレッシャーを感じていると言う。ホンダのような規模のメーカーと契約したためだ。レクオーナは同じく元GPライダーのチャビ・ビエルヘと共にWSBKでのデビューを果たすことになっている。

Tech3 KTMのライダーだが、2021年のシーズンが進むにつれて真の将来性を見せ始めた後にMotoGPのシートを失ったことは些か不運なことだった。

最大の二輪レースから離れることになったとは言え、ホンダのような規模のメーカー(間違い無く世界で最大の二輪メーカーだ)に加入し、レクオーナGP時代と比べて「完全に別物」と感じている、当時のプレッシャーは「自分からくるもの」が大きかったためだという。

 

7「大きな前進だと確信しているよ。メーカーと契約するってことは、全然違う感じがするんだよ。自分を信じてくれて、チームと一緒に良い結果を期待する人が影にたくさんいるってことなんだ。明確に、MotoGPの頃よりオレはプレッシャーを感じてる。

MotoGPではプレッシャーがあっても、オレ自身から来るものが大きかった。なぜなら、オレにはポテンシャルがあるってわかってたから、すごくいい結果を出したかったんだ。

でも今回は、両方(註:メーカー側と自分側)どっちもからプレッシャーを感じてるんだと、オレは思う。もちろん、最初のテストとか最初のレース何戦かでは、あんまりプレッシャーはないんだろうと思う。その時点ではみんなバイクのポテンシャルを理解しているからね。

オレ達は確実に、バイクを改善していく必要があるんだけど、メーカーと契約した時は、完全に別物になんだよ。なんか全然違う感じがするんだ、うまく説明できないよ。

何年も苦労してきてオレはMoto2で苦戦して、MotoGPで苦戦してたけどそれでもメーカーと契約する機会がもらえた、それもホンダと。オレとっても嬉しいよ」

 

---

 

うまく説明できないと本人が言うからヲタが勝手に妄想読解:

( 7 *´  ` ) <色々あったけど、いちりゅーきぎょーのホンダさまと契約できたよーやったあ。でもその分プレッシャーすごいよぉ人がたくさんいて、みんな期待の目で見てくるの。今までKTMであんまし期待されてなくて、自分で自分にプレッシャーかけてたから、今とは全然ちがうんだよぉ。CBR自体がイマイチだから、最初はオレの成績がもしイマイチでも許されるよねー。でもマシンを改善してかなきゃいけなくてプレッシャーだよぉ。でも誰だってオレの立場になったらそういう風に感じるものなんだってばー]

 

……みたいなことを言いたいのだと読解している。

一応、MotoGPでの2年間はTech3ではなくKTMとの契約=メーカーとの契約だったんだけど、よっぽど期待されていなかったように見える……。宝くじくらいの感じ。ホンダは……株くらいに見ていそう。堅実なリターンが求められる

 

 

・おまけ

ファッションチェック回。

イケルのTシャツ特定した

 f:id:nozoko250:20220126194158p:plain(かわいい…)

この村上隆のパロディみたいなTシャツ、たまに着ているのがインスタに上がっていて、なんだこれ……wって気になって、調べてみた。

フィリップ・プレインというドイツ発のハイブランドらしい。

https://www.theclutcher.com/ja-JP/product/265716/philipp_plein/t

 

バイマか海外通販使わないかぎり、日本では手に入れにくそう。そもそも値段的に一般ピーポーがTシャツに出す値段ではない

 

……このTシャツの値段は可愛くないが、イケルの服装はいつも年相応の可愛いエッセンス、お茶目感があって非常にいい。20代前半の男子の服装としてベスト。ピンク色の服よく着てるのもいい。お洒落男子はピンクをうまく着る。イケルは常に色の選び方が良い。イエベ春向けの服をちゃんと着ている。

あとちょっと可愛いアクセントのある服を着ていることが多い。キャラクターにばっちり合っている(例えば同じ服は、真面目キャラで濃い顔で20代後半のオリベイラには合うとは限らない。いくらオリベイラがハンサムでスタイルが良くても)

 f:id:nozoko250:20220126194230j:plain(とにかくかわいい………)

例えばこれ。シャツの袖と襟にチェックのアクセント。チェックはキュートな印象になるので、若くて可愛いイケルにめちゃくちゃ似合う。(チェックは、お茶目なおじさんが着るのもいいよね)これスニーカーをモノトーンにしてるのかわいいなあー!

 

 f:id:nozoko250:20220126194302j:plain(ひたすらかわいい…)

この脳みそバケーションTシャツ、めちゃくちゃ可愛い。ちょくちょくネットの海を探し回るんだけど、特定できないまま1年半くらい経って諦めモード。同じのいや似たものでもいいから欲しい!昔のRNAとかキャンディストリッパーあたりが出してそうなノリ。CUTiEZipper育ちの残党にブッ刺さりまくり。

 

ところで、一番上の最新画像見る限り、Glorify Unbreakableさんがまだ個人スポンサーに付いてくれてる様子。KTMとの縁が切れ次第、スポンサー終わるかと思いきや、そうではない様子。ま、相変わらず日本で通販できないから私には関係ないけどね

 

ついでなんで、ビンダーのかわいい靴下画像。

 f:id:nozoko250:20220126194338j:plain

ビンダーって多分、骨格ナチュラル属だよね(安定の骨格診断厨)。骨と関節がガッシリしている。輪郭もガッシリしてるし、肌もマットでサラサラした質感。

で、靴下。オオハシ?柄。チョイスがいいわビンダーがこのチョイスをしたというのが可愛い。(南アフリカらしさのアピールであると思われる。なおビンダー家の実家にデカいオウムがいるのは有名な話。あのオウムの名前はオスカーというらしい。ソースは昨年シーズン開始前の、MotoGP公式のリモートインタビュー。つべに上がってたはず)

で、靴下のメーカー。もう同じのはないんだけど、このメーカーのやつ。

https://intl.versussocks.com

日本にも発送してくれるらしいし、値段がお手頃。良心的なメーカーですばらしい。