NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

2021/12/15 SBKヘレステストちょっとメモ

ここにテスト初日(水曜)のタイム結果あり

https://www.speedweek.com/sbk/news/185944/Superbike-WM-Jerez-Test-Die-Zeiten-um-1445-Uhr.html

 

https://www.speedweek.com/sbk/news/185951/Jerez-Test-Mittwoch-Rea-grandios-Honda-1-sec-hinten.html

 

1. Jonathan Rea (GB), Kawasaki, 1:40.065 min
2. Michael van der Mark (NL), 1:40.410
3. Scott Redding (GB), BMW, 1:40.895
4. Alex Lowes (GB), Kawasaki, 1:41.333
5. Iker Lecuona (E), Honda, 1:41.420
6. Eugene Laverty (IRL), BMW, 1:41.710
7. Xavi Vierge (E), Honda, 1:41.898
8. Loris Baz (F), BMW, 1:42.669

 

ホンダの若者2人は「堅実なパフォーマンス」と評されているけど、テスト内容もタイヤも全員バラバラだから、タイムはあんまり参考にならないとも書いてある。トップからたった1秒差とは言え、トップ陣が本気でタイム出ししてるわけではないだろうロウズに至っては手負いだし。

とはいえMotoGPのルーキー達が、先月のヘレステストではトップと23秒差のがあったことを考えたら、初回で1秒差はいい感じなんじゃない?!と単純に思っちゃう!今後に期待しちゃう!

(MotoGPのヘレステスト2日間のリザルトはここにきれいにまとまってたものを参照した)

https://motomatters.com/results/2021/11/19/2021_jerez_motogp_test_combined_times.html

 

なお、SBKのテストは回数に制限があるらしく、「シーズン中1人につき10回まで」って書いてある。なので全員3日間ずっとテストするわけではないと書いてある。

あと前々から言われてた通り、MotoGPのホンダチームがオーガナイズしているので、MotoGPライダーが情報非公開でテストしていたとある。誰がいたのか具体的な名前はない。ブラドルさんかな?

 

https://www.paddock-gp.com/wsbk-tests-jerez-j1-rea-domine-baz-travailleur-et-honda-avait-une-surprise/

ここでカワサキ勢のウインターテスト仕様の画像見れるけどめっちゃ「冬」って書いてあって可愛いな!

 

そして初の赤いイケル、7のイケル画が見れる。知名度を高めた27をわざわざ捨てて7を選んだことについて、早く本人のコメントが見たいなー。なおMoto27を使えなかった原因のバルダッサーリも来年SSPに転向するとかいう偶然。

 

色々画像見るに、ピットレーン側から見て向かって左側がレクオーナボックス、右側がビエルヘボックスの模様。じゃあTech3時代と同じか。(ボックス内のエンジニア席の配置が逆だけど)

これ今年は、左側がバウティスタで右側がハスラムだったような。そうすると、旧バウティスタチームがレクオーナを担当するのかな??バウティスタはMotoGP時代からずっと一緒のクルーチーフをドカにも連れて行くので、じゃあレクオーナ担、誰??新人クルーチーフ??早く名前教えてくれ!(わかっとる、誰もニコさんの代わりにならんことはわかっとる……)

……このように、小出し情報を見ながらワクワク予想してる時が一番楽しかったりする。

 

--

・ついでにMotoE。最新シート情報がここにまとまってる。

https://www.speedweek.com/moto-e/news/185948/Kein-MotoE-Platz-Lukas-Tulovic-zwischen-Stuhl-Bank.html

 

エガさんMotoEダイナボルトでSSPとの2足のわらじ確定。

今年Tech3だったトゥロビッチの行き先危うし。若いのにレクオーナと同い年なのに今年優勝もしてたのに。そのTech3が契約するのは、ここ2年、Moto2ポンスレーシングで転倒は多くてもわりと速さを見せていて、過去ずっとTech3とはお馴染みのガルソ。そしてまだ17歳の新人。………そういう2人に押し出される21歳の図式って、なんかちょっとデジャヴ。トゥロビッチいい行き先見つかるといいね

なおスミスがさりげなく復帰してるのが嬉しい。

プラマックフォーレスという人、確かレクオーナと一緒によく自転車トレーニングしてる人だわ。今年SSPにいたと思ったけど、この人も2足のわらじかな?

 

(私来年ビデオパス契約しないからMotoEも見れないんだけどね……)

---

・おまけ 7時代のレクオーナ少年15(かわいい)

f:id:nozoko250:20211216070031j:plain

スペインのスーパーモタード選手権でチャンピオンになった年の画像。(なんかエドガーとアクセルの超絶美形ポンス兄弟に挟まれてる!w)

Iker 7のロゴが、今回のヘレステストで使ってるのと完全に同じ。ホンダ機に乗っていい結果を出せていた時代のゲンを担ぐ……とか?