NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

イケル、まさかのレプリカヘルメット発売

https://www.motostorm.it/jp/helmets/full-face-helmets/shark-skwal-2-replica-iker-lecuona-mat-orange.html


これマ?????オタ歓喜!!!!


色がオレンジと黒の2色展開。肝心の白はないんかい!

アーーッ!!アラゴンスペシャルカラー↓だったのはこれの発売のためだったのか!!

f:id:nozoko250:20211031051531j:plain


後頭部のバレンシア州&バスク州旗がオミットされてるのと、牙の先端が収まりきってなさそうなのが残念だけど、全体的にオリベイラの時みたいな違和感と、デザイン自体の微妙さはないので、商品としてなかなかいいと思います。旗がない代わりにナンバーがあるし。


見つけて即刻ポチり余裕。他の通販サイトでも取り扱われてる。あとお値段ちょい高だけどebayにもある。このサイトの使用体験談がネットに落ちてるし、PayPal使えるし、わざわざサイトに日本語機械翻訳が仕込まれているくらいなので、当然日本への発送可能。これだよ!これが物売るってレベルだよ!(glorifyさんも見習って……!)


本人SNSはおろか、Sharkの公式(英語版)にも情報がまだないんだけど、ここいつも遅いんだよねオリベイラの時もそうだったような気がする。


なお公式のD-skwal2のページ。

https://shark-helmets.com/integral/d-skwal-2.html?___store=english


……そういえば、スペシャルデザインのお披露目から、その後レプリカ発売っていう流れは、完全に2021ポルティマオ1でのオリベイラと同じだ。


公式にまだ情報はないけど、勝手に作られた非オフィシャル品ってことはなさそう。本物のデザインをD-skwal2の形状に落とし込んでるし


というわけで、黒とオレンジ1つづつポチってみた。1つはAraiのラパイドネオと同じ横幅で。もう1つはワンサイズ上げて。試着気分で買う。それでも合わなかったらまた買い足す。なにしろ今手に入る唯一の本物のレクオーナグッズだからねω・`)最推しのグッズにお金使う日を心待ちにしておりました……。かぶってみてサイズ合わないほうは貸出用もしくは観賞用にするから問題ない。

到着まで2週間くらいかかるだろうか楽しみ!!


なお結局ラパイドネオを痛ヘルにデコる作業は進んでいないし、まだ寒くないから、未だに使えてすらいない。ラパイドネオをデビューさせる前にイケルメットが届きそうな気がする……

まさかレプリカヘルメット出してもらえるなんて思わなかったの………出るならもっとSBKでチャンピオン争いするとか、そういうレベルじゃないと出してもらえないんだと、勝手に思ってた

Shark様ありがとう、推し達の命をいつも守ってくれる上、オタにお布施の機会までくれてありがとう😭