NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

マルコス・ラミレス=Moscuってなに?インタビューin2019

ラミレスのレザースーツのお尻とかサインボードに書いてあるMoscuってなんだろ?モスクワ??と思って探してみたところ、2019年、Moto3での初優勝の時のインタビューに答えが書いてあった!

 

https://eldesmarque.com/cadiz/polideportivo/168599-marcos-ramirez-apodo-de-moscu-y-preferencia-por-pedrosa-antes-que-marquez

 

https://www.motogp.com/es/noticias/2019/06/20/marcos-ramirez-un-nadal-inquebrantable-en-moto3/297689?fbclid=IwAR2i6GS3ib5i31eiLj3OwGlkNbITACxfs-UNemUUgBaWvtAJ9fIbJ3NLJJg

 

 

422014年はMoto3でレースしていたんですが、2015年はシートがなくてスペイン選手権()600cc1000ccで走ってました。その年、筋肉を鍛えないといけなかったから、通ってたジムで"マルコス""マッスル"から"Moscu"っていうニックネームになったんです。それがそのまま定着したんですよ」

 

他に興味深かった点抜粋。

・初優勝した時のクーリングラップ、泣いてました。

・そしたらダリン・ビンダーがお祝いしに来てくれました。彼とは仲良くやってたんです(2017年にチームメイトだった)

・ダリンの他にはジョアン・ミルと仲良いですよ。

・ライオンは百獣の王で、全てを支配して食べちゃうから、一番好きでアイデンティティとしてる動物なんです。

・レースで初めて取った順位が24だから、本当は24に戻したいですけど、鈴木竜生が24を使っているので42を使っています。(Moto3期の話なので)

・自分自身のことは謙虚な普通の人間だと思ってます。冗談を言ったり笑ったりアホなことしたりするけど、同時にシャイで、そういうことは限られた人としかできないんです。僕の事をいい人からかけ離れてるともし思うならそれは僕がシャイだからですよ、なんでも恥ずかしいんです。

僕のアイドルはダニ・ペドロサです。小さい頃からずっと彼を見るためにレースを観に行ってました。

・今はみんなマルク・マルケスみたいになりたいと思うでしょう。でも僕の参考はずっとダニでした。

 

 

---

ペドロサ派であると名言するライダーは推せる。(なおレクオーナオリベイラ、ビンダーはみんな揺るぎなくロッシ派。お前らが乗ってるKTM機、誰が開発したとおもとんねん!)

 

ラミレスは、犬派!

f:id:nozoko250:20210722214215p:plain