NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

MotoGP公式サイト サーベイの謎

MotoGP公式がサーベイ(アンケート)やってるのに気付いた。

メルマガの一番下にバナーリンクが貼ってあり、クリックすると以下のURLに飛んだ。赤いバナーだからドカがらみの何かかと思って数日スルーしてたわ

f:id:nozoko250:20210620110812j:plain

 

https://depinstitut.limequery.org/345897?lang=en

 

設問の一つに「あなたのお気に入りライダーは誰ですか、3人まで選択してください」

というのがある。

 

そのキャプ

f:id:nozoko250:20210620110846p:plain

f:id:nozoko250:20210620110859p:plain

 

 

レギュラーライダー22+KTMのテストライダ2名という謎ラインナップ。

ブラドルさんとかピッロさんとかギュントーリさんとかおらんのに(なんなら前者2名は今年ワイルドカード参戦もしてたのに)、なんでペドロサとカリオだけおるん?

 

つまり、これはKTMの息がかかったサーベイなのでは?

 

 

公式、最近ペトルッチ単体の動画をいくつか配信してるんだよな。レクオーナのはゼロなのに!なんかほんとKTMは公式を通じてペトルッチ残留に向けてそういう空気作ってるし、このサーベイエビデンスの一つを作ろうとしてるのかなって思った。(ついでにテストライダーの人気具合をレギュラー4人と比較したいのかと。ペドロサ、カリオのためにKTMを応援する層も多そうだから、その数を確認したいのかと)

 

無論、キャプの通り、私はレクオーナに投票した。3票とも入れられるなら全ぶっ込みにしたいくらいさ!

あとは素直にオリベイラにも投票した。

ビンダーは複数年契約で安泰だし、英語圏の人がたくさん投票するでしょ。

その分、中上さんに投票しておいた。日本人が英語のサーベイに参加しない可能性があるので。この投票画面に至るまで結構設問が多いし自由回答欄もあるんで、途中でめんどくなって投げる日本人もいそう。(なおURLlangjpにしてみたけど別に日本語表記にはならない模様)

 

ちな、このサーベイ、何回でも回答できるっぽい。同一IPアドレスは集計時に弾くんだろうけど。会社のVPNとかプロキシサーバで複数回アタックできそうだなw

やらないけどさ。やっても推しが残留できるわけじゃないし結果が見られる訳じゃないし。

 

やらないけど、AKBみたいな投票制度があるコンテンツのファンの方の気持ちがやっと少しわかった自分が何かをすることで推しを支えられるならやりたいって思うんだろうね。KTM48だね

 

27KTMのことは嫌いになっても、オレのことは嫌いにならないでくださぁい(*´`*)

88「それ偽者のほうやで」