NOZOTOWN

WSBK/Rebel250/台湾/音楽。HRCイケル・レクオーナくんガチ勢。

レクオーナ インタビュー2021/02

レクオーナ2021シーズン前のインタビュー見つけた。

ソース、DE24って名前からしドイツのメディアな気がするんだが、英語だ。

もともとはspeedweekの記事らしいんだけど、元々本人と英語のインタビューをした原文を載せているのか、speedweekにドイツ語で載せたものを英訳したものなのかは不明。

https://www.de24.news/en/2021/02/iker-lecuona-ktm-these-are-the-22-best-in-the-world-motogp.html

 

ーデビューシーズンに学ばなくてはいけなかったことは?

27「最高峰初年度はもういろいろ」

 

KTMは過去よりもRC16は扱いやすくなったと信じてるらしいが、楽に乗れるようになった?

27「まさしく。2020年型は別物で、扱いやすくなってたよ。バレンシアで初めて2019年型に乗った時は適応できずかなり苦戦したもん。2020年型は大きく進歩してルーキーのオレがトップ10入りできたんだからすごいよ」

 

ートップ10入りってどれくらい難しいものなの?

27「トップ10入りは簡単なことじゃないよ、22人のMotoGPライダーは、22人の世界一速いライダーなんだから。木曜に現地に着いたら集中しないといけない。

いい予選のために金曜はたくさんやることがある。より、前の方でスタートするのはレースを有利にするし。バイクでオーバーテイクするのって簡単じゃないんだよ。ビットボードでP9とかP10って見れたらとっても嬉しくなるよ、チームと一緒に上手くやれたってことだからね」

 

Tech3のチームはどんな雰囲気?

27「とってもいいよ。オレ、フランス語喋れないけどチームの95%がフランス人なんで、少し言葉を覚えたけど、難しいね。

オレのほうのボックスについては何も変えたくないな。すごく若いクルーで、でもみんなとても頑張って働いてくれて、許される状況ならジョークを言い合ったりしてるよ。

オレにとって去年は重要な年であり、同時に難しい年でもあったんだ。ルーキーで、何度も転倒したし、いい結果を出すためチームのみんなすごく頑張って働いていた。ボスのポンシャラルさんはたくさん助けてくれて、オレをずっと信頼してくれたよ」

 

2021年に達成したいことは?

272020年の終わりと同じレベルから再開したい。アラゴンでの2戦目、オレは初めてQ2直行できたし、誰かをコバンザメ走行しないで自分でタイムを出せたよ。いい予選結果だったから、レースでトップ10入りできた。最後数戦はすごく強さを感じられたんだ。

表彰台を獲るのは簡単なことじゃないよ、0.5秒差の中に上位15人のライダーがいるんだから。もし上手くやれれば、表彰台かトップ5も可能だと思う」

 

f:id:nozoko250:20210520205733j:plain

2021年暫定ナンバーワンお気に入り画像。多分Tech3のインスタから拾ってきたやつ。かわいい。