NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

レクオーナが使ってるモチーフとかゼッケンナンバーについて

いつもの海外コミュのスレ。

 

https://www.reddit.com/r/motogp/comments/nbvs6k/lecuonas_machine_up_close/

 

レクオーナが使ってるモチーフについて解説されてる。

・二刀流忍者

バレンシア州(出身地)バスク州(一家のルーツ)の合体

・ゼッケンナンバーモチーフのスペイン国旗

 

アレ、忍者だったのか!

レクオーナの忍者とか、ペドロサの侍とか、ザルコの旭旗とか、日本文化モチーフ使うヨーロッパのライダーはぼちぼちいるね。

(バウティスタさんも?と思って調べたら「捌弟」は中国語らしい。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184754266 )

 

あと「27使わないで。ナンバー変えてほしい」ってレスに対して

レクオーナストーナー27使っていいですか?って聞いてYesって言われたんだよ。てか鳥羽海渡も変えるべきとか思うのか?」

ってレス付いてるんだが、

そうなんだ??わざわざ聞いたんだ?ソース探します

(そういえば鳥羽海渡くんは同じナンバーやったね親近感湧くわ!)

 

レクオーナCEV Moto2に出てた時は7使ってるんだよね。

f:id:nozoko250:20210520204540j:plain

本人のFacebookから拾ってきた画像。かわいい。

 

もともと7使っててそれがMoto2に来た時は使えなかったから(バルダッサーリさんが7使ってた)27にしたのか、

もともと27使っててCEVでは27が使えず一時的に7にしてたのかは不明。

 

でも小さい頃の写真が、7だからやっぱ元々は7だったのか??これも本人のFacebookからお借り。

f:id:nozoko250:20210520204318j:plain

美少年すぎてヤバいな…