NOZOTOWN

WSBK/Rebel250/台湾/音楽。HRCイケル・レクオーナくんガチ勢。

ルマン所感とか

レクオーナ9位おめ!!自己最高タイ、最高峰で3回目のシングルフィニッシュ。

スリックタイヤでガンガン順位上げていたのも、ラスト3ラップでロッシさんと、フィニッシュラインギリッギリでビニャさん抜いたのも超かっこよかったぞ!!!頑張った!

もうハラハラしすぎて映像を待ちきれず(ずっと上位者のオンボードカメラが順位表のところに出てて10位以下が映像だと表示されなくて…)ライブタイミングに釘付けになった…

レインタイヤ機に乗り換えて、1周目に痛恨のミス?してなければP5あたり行けただろうけど今年一番いい成績を出したことはめでたい。

フィニッシュライン超えた後、右足を上げてクルーにやったぜー!みたいにやってたの可愛い。っていうか何やっても可愛い。レクオーナ可愛い!!!!!
久々に活躍するレクオーナ見れて
(映像でなくライブタイミングの数字だけどw)、私はレース後はしばし放心状態になってしまったwレースだけでなく週末通してずっとよかったし、久しぶりに楽しめたー。

 

レース結果が嬉しくて、わざわざ公式にリザルト見に行った。

そして前回のヘレスの15位は取り消しになって、17位でノーポイントになっていたことを知った!

https://www.motogp.com/ja/Results+Statistics

おいぃ!!!

 

3秒のペナルティってあるので、トラックリミット3回以上超えたのかな?どこの文書に基づいてこうなった、と書いてあるけどその文書が見つからなかった。

 

まあとにかくルマンはよかった。

雨が得意とは本人談だけど、それに加えて寒い気候も得意なのかもしれない。身長と体重がオリベイラ、ビンダーより大きくて、タイヤに熱を入れやすいのか、去年も寒いところではわりと調子良さそうだった。

改めてレクオーナの身長体重確認したら、どうもここ数年でまた伸びて、ペトルッチと同じ身長になったらしい。

 

Tech3公式。181センチ72キロ。

https://motogp.tech3racing.fr/index.php/en/tech3-en/riders-en/iker-lecuona

多分、今年更新されたんじゃないかな

 

MotoGP公式。179センチ70キロ。

https://www.motogp.com/en/riders/profile/Iker+Lecuona

Moto2参戦当時(2016)とかの情報のままだったりするかなと予想してる。

 

ペトルッチと同じ身長だけど体重が8キロ違う。(ペトルッチはTech3公式によると80キロ。サバ読んでなければ)

ここの写真がわかりやすい。ウエストの細さが明らかに違うレクオーナはくびれがあってスタイルよく見えるねー。

https://www.redbullcontentpool.com/international/CP-P-655432#gId=0&iId=4

 

あとはGPマシンでの経験があるコースだとそれなりに結果出せるのかもしれない。(それを証明できたら、伸び代の証明になるから、最高峰残留もあり得るかも??)

ヘレスの公式テストと今回で、なにかを掴んでくれていたら嬉しい。

何かを掴めたのかどうかは、次のムジェロ(GPマシンで初のコース)で判断されるんだろうなー。

 

【今季のレクオーナ暫定まとめ】

カタール1: P17GPマシンでは初のコース。完走できたのがキャリア初。KTM苦手コース。

カタール2: 転倒リタイヤ。腕上がり再発が大きいと思われる。

ポルティマオ: P15。腕上がり手術直後の回復期。GPマシンでは初のコース。他ライダーの転倒祭りのおかげでおこぼれの今季初ポイントゲット。

ヘレス: P15取り消し→P17GPマシンで初完走のコース(昨年は熱中症リタイヤと転倒リタイヤ)

ルマン: P9。レインでもスリックでも週末ずっとコンスタントにP10以内に入っていた。レース中のミス?さえなければP5行けたはず。それでもミスの後、着実にリカバーしてシングルフィニッシュ。

 

こう並べると、まずまずの結果出してるように見えるんでなんとか最高峰残留できないかなー(Moto2は画像や情報が少なすぎるんだ…)

………まあ客観的に見て、

ペトルッチを2022年も残留させて、他メーカーの情報を搾り取りつつ、雨レースで活躍してもらいつつ、アコスタの年齢制限解禁を待つ。レクオーナMoto2で再修行(席がなければMotoE)。空いた席に2022年ラウルフェルナンデス(マルティンみたいに買い取られないうちにガッチリ囲い込む)

KTMさん的には得策なんだろうけどなあー。。。

私はKTMの中の人じゃないんで、永遠にレクオーナオリベイラとビンダーを最高峰で見ていたいだけだよ!!!!