NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

レクオーナ2022の進路を予想するの巻

海外コミュの「レクオーナ来年どうなっちゃう?」ってスレッドまとめ

https://www.reddit.com/r/motogp/comments/mu18i9/iker_lecuona/

 

スレ主:フェルナンデス、ガードナー、アコスタの成績を見るに、レクオーナの今のシートは今年いっぱいだろうけど来年どうなるかな?😭2020年にAJO入りの予定だったから、来年AJOに入れるほどKTMは優しいかな?今のところシャーリンより成績いいしまだ21歳だけどシャーリンぽくなりそうな雰囲気

レス:

・Moto2KTMからいいお声がかかると思う、MotoGPでは力を見せられなかったけども、年齢のおかげで。

 

レクオーナペトルッチが来年の契約更新できないとしたら、ガードナーとフェルナンデスが昇格して、レクオーナはマシア(もしくはアコスタ?)Moto2AJOに入ると思う。

 

レクオーナは理解するための1シーズンを経たんでねそうかもねでもペトルッチもシートなさそうだね

 

KTMじゃなくてもMoto2のいいチームが拾ってくれそう、MarcVDSとか。

 

・ザルコの時のパターンその2だな。でもMoto2の新スター達(ガードナーとか)には他のチームが門戸を開けそう。

 

レクオーナは絶対Moto2行くし、ペトルッチはWRCWECに行くでしょ、興味あるって言ってたから。

 

・来年KTMに何が起きるかは明白だね、ガードナーとフェルナンデスはTech3レクオーナとアコスタがMoto2AJO

 

レクオーナのパフォーマンスは彼が悪いんじゃない、Moto2では悪くなかったんだから。KTMは過去に慈悲を見せたケースがあるね

 

・Moto2WSBかなあ。レクオーナがシートなくすらペトルッチもだよね恐らく。

 

レクオーナMoto2ペトルッチはWSBKだな。

 

・ポンシャラルさんがレクオーナのシートのために戦うかどうか興味深いな。彼がレクオーナを選んでKTMと契約するよう求めたんだから。

 

 

---——

やはり本来2020年にそうあるべきであった通り、Moto2の有力チーム入りが予想されてるね。

レクオーナの元チームメイトだったロウズとルティもそんな感じでMotoGPからMoto2に出戻りしてたな。

私は

Tech3残留 19%

MotoGP他チーム 1%

Moto2 AJO 10%

Moto2 AJO以外 50%

MotoE Tech3AJO 20%

と予想している。

 

海外コミュの意見の通り、KTMが慈悲を見せる可能性があるのと、ガードナーやフェルナンデスやアコスタはKTM以外のメーカーに取られるだろうなーと思ってるので(マルティンみたいに)、現チームでの残留が無理とは言い切れない。タイヤがクソだからKTM全員調子出てないってことをポンシャラルさんは理解しているし。(ただ人事はKTM本体任せみたいだが)

他のチームは…なんかアプリリアがサテライト作って席空いてるとか、そういう棚ぼた的な席に収まる可能性があるかなあって。2022年はチームシャッフルもあるらしいんで。(チームシャッフルについては、もうドカのチームはこれ以上増やさないでほしい。。。おおすぎ。)

 

Moto2に返品されるとしたら、本来2020年にあるべきだったAJOに戻る可能性もある。でも私はAJOKTM本体はなんとなく今更レクオーナGPライダーとして育成しようと思わないんじゃないかと思う他の若者達の活きが良すぎるから見劣りしちゃう。AJOという貴重なGPへの育成枠を使わなさそう。そのかわり慈悲でMotoEのシートを用意することはありえるなんて思う。

 

今年MotoE Tech3のライダーやってるLukas Tulovicくんはレクオーナと同じ2000年生まれで、Moto2レギュラーデビューイヤーにこんな写真撮ってるのよね。かわいい。

f:id:nozoko250:20210509174350j:plain

 

私としてはチームもクラスもどこでもいいんでガンガン前の方で中継に映るレクオーナが見たい。

となるとMoto2の強豪チームで再修行かな。ディジャナントニオさんが2022年か2023年に昇格予定って記事を結構前に見かけたんで、グレシーニレーシングに空きが出そう、そこに潜り込めw強そうだぞw

すっごいお花畑な意見としては、仲良しのラミレス(かわいい)とか同郷のナヴァロ、ガルソあたりと同じチームになったら、レクオーナは幸せになれるんじゃないかと思ったw

レクオーナは英語そんなうまくないんで、スペイン人のクルーチーフが付いてくれるチームがいいんだろうとも思う。

 

いずれにしてもレクオーナには幸せになって、屈託ないニコニコ顔をたくさん見せてほしいなあ。。。