NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

台湾ロス対策2021

ロス極まってるんでYouTubeで動画見てる。

 

https://m.youtube.com/c/TaiwanWalker

 

台湾動画の最高峰。

ただ台湾の街並みを延々と歩くだけの高画質動画。冒頭のダイジェストを除いてBGMなし、しゃべりなし。要所要所で場所の名称が出るだけ。

こういうのがいいんだよ!

行ったことある街並みを見て地理を思い出す。

 

この動画流しながらカルディの台湾フェアで買ったものを食べる

 

 

カルディの台湾フェアで色々購入。冬筍餅(たけのこクラッカー)が麻花の甘くない版みたいな素朴な味で美味しい。台湾では完全スルーしてたけど次回は大袋で購入したいと思うくらい美味しい。なおタケノコの味は感じられないw

 

カップの「あったか豆花」はファミマに売ってた。

コロナの感染拡大が始まって以来、ずっと後悔している。台湾のスーパーで売ってた豆花の素をなんで買ってこなかったんだろうと。あれがあれば、家でいつでも豆花食べ放題だったのに。

しかし、とうとう日本のコンビニでも豆花を買える時代がきた!丸美屋が出してるのでスーパーとかでも売ってるのかもしれない。ありがたやありがたや。

これとカルディの袋入りの豆花を、そのうち食べ比べるつもり。

 

ペットボトルの凍頂烏龍茶成城石井のレギュラー商品。台湾のコンビニ売りの烏龍茶に肉薄する味。値段もかなりリーズナブルでリピ中。

 

---

本当はチャパグリ探しに行ったんだけどねー。どこにもなくて辛ラーメンとプルダック麺で妥協した

ハングルがまったく覚えられないのと、冬すごい寒そうという理由で、韓国には行ったことがないんだけど、海外に自由に行ける世界が戻ってきたら、韓国にも行ってみたいな。K-POP、コスメ、ファッション、焼肉、トッポギ!!

 

その前に、台湾でレンタルスクーターで田舎道をまったりツーリングしたいなあ

 

---

あと、機種変しちゃったから画像残ってないけど、渋谷のボイリングポイントで火鍋食べてきた。

https://www.bphotsoup.jp

 

臭豆腐入りのハウススペシャル鍋にした。

台湾では臭豆腐食べたことないんだけど、日本で臭さがまろやかになったやつなら挑戦できるかなと思って。

食べたらお口の中が鶏小屋になるのを感じた

私には臭豆腐向いてないと思った

鍋自体はすごく美味しかった!私の好きな貢丸が入ってる!リピ確定。次は臭豆腐入ってないやつにするけどw

 

お店の中は沙茶醬の香りが漂っていて、現地の空気を感じられる。店員さんもお客さんも台湾人だらけのようで、落ち着きのある中国語が静かに聞こえて来る。(私は大陸系の火鍋店、海底楼も好きでよく行くけど、雰囲気が全然違う!)

せっかくの大きな窓からの景色が寂れたビルであんまり景観が良くないのも、なんか台湾っぽいんだよなw異国情緒を感じたい時にまた行こうっと。