NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

2019/11高雄&墾丁旅行記2日目(高雄編)

午前中は高雄、午後は墾丁に移動の日。

 

朝食は六合夜市近くの老江紅茶牛奶

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nozoko250 (@nozoko250)

 画像左上。

ハムエッグサンドイッチと紅茶牛奶で朝ごはん。卵が半熟とろっとろで想像以上に美味しかった。台湾のサンドイッチって本当においしい。サンドイッチなんて世界中どこでも食べられて、ほぼハズレがないけど、その分、感動もしないと思ってた。(イギリスでさえサンドイッチはまともだった)だが!台湾だけは!想像を遥かに超える激ウマサンドイッチを出してくる店が多い!台湾のマヨは甘味が強いので、それがハムとかの塩分と調和して美味しいんだと思う。次に訪台したら絶対マヨ買って帰ろうと思ってる。

 

といいつつ、朝食の後に行ったカルフールでの調味料&買い置きにマヨは含まなかった(この時点でまさか1年以上、台湾に行けなくなるとは思ってなかった)この時に買ったのは鮮味炒手のキノコ味。(写真には写ってないが)下の写真に写ってるのは小王子麺のバジル味とキムチ味、親に頼まれた自然の顔と、あとなんか頼まれもの。他にはいつも会社のばらまき土産にする麻辣青豆とかを買ったんじゃないかと思う

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nozoko250 (@nozoko250)

スクーター売り場もあるのが台湾ぽい。KYMCOSYMの台湾二大巨頭にGOGOROの電力化が迫る図(YAMAHAもいるよ!)

 

カルフールにはMRTを使って美麗島駅から獅甲駅まで移動した。また美麗島駅まで戻りワトソンズで美白系のフェイスマスクを買いだめして、駅前の大きい郵便局で買ったものを全て、便利箱で自宅に送った。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nozoko250 (@nozoko250)

一番大きいbox3に満タンに詰めて4476gだったらしい。そして値段は箱代110+送料570元で、日本円にして2500円程度。別に急ぐものではないので、一番遅くて安い船便を選択している。大体3週間後に届く。

 

便利箱で郵送するメリット:

LCCの預入荷物オプションより安い

・郵送終われば即、身軽になれるので移動が多いスケジュールの旅行に便利

・忘れた頃に荷物が届いてちょっと嬉しい。タイムカプセル効果がある

・箱自体がかわいい

 

便利箱で郵送するデメリット:

・最大サイズのbox3でもそんなに大きくない。巨大なスーツケースの方が絶対たくさん入る

・台湾の郵便局に行くのがめんどくさい

・液体とか送れないものがある(なんか漏れて他の荷物を汚さない為とかなんとか)

 

ホテルに荷物を取りに戻ってチェックアウトを済ませてから、駅前の円環鶏肉飯でランチ。1枚目の画像右上。</〉

 

旨味たっぷりの鶏肉飯と、とろっとろのメンマを食べた。最高に美味しい。この後高速バスに乗るので蛤スープは今回はパスしたけど、ここはスープも美味しいんだよね!このお店、過去に16時くらいに行ったら品切れしていたことがあるんで、早い時間に美麗島に来れたら必ず立ち寄ってる。駅の階段の目の前で、アクセスいいのも便利。

 

昼間の美麗島駅の様子。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nozoko250 (@nozoko250)

 

にゃんこ大戦争の高雄バージョンが嬉しいね。あと、すごくボカロだった。高雄MRTはヲタ度が高い。来るたび何かしらの二次元コンテンツとコラボしてる。

 

MRT美麗島から左営まで移動し、左営で墾丁行きの高速バス「墾丁快速」に乗る。墾丁に行く方法は乗合いバスとかもあるらしいけど、中国語ができない日本人旅行者には墾丁快速が一番難易度が低いし早い。難しいのは左営駅でチケット売り場&バス乗り場に辿り着くことだけ。新幹線も通ってる駅なので、結構広くて、MRTからの乗り換えには少し迷った。チケット売り場では、どのバス停に行くのか伝えて悠遊カードを渡すだけ。墾丁の中でいくつかバス停があるけど、値段が全部同じなので「けんてぃん!」って言えばわかってもらえるw現金も使えるけど、悠遊カードだと路面バス同様に少し安くなる。私が行った時は「悠遊カード使うとめっちゃお安くしますよキャンペーン」をやっていたので、200元くらいで行けたみたい……やっっっすい!!平日昼間お一人様だったのですぐ乗れたけど、金土日は混むみたい。墾丁に行くだけでなく、途中で他のバス停も止まるしね。

 

この日の午前中のタイムテーブルはこんなかんじ。

7:30 起床

8:30 老江紅茶牛奶

9:00 MRT美麗島

9:10 MRT獅甲駅

9:20 カルフール堪能

10:05 再びMRT美麗島

        ワトソンズ行ったり郵便局行ったり

10:55 郵送処理完了

11:00 ホテルに戻ってチェックアウト

11:05 円環鶏肉飯

11:25 MRT美麗島

11:40 MRT新左営駅

11:50 墾丁快速チケット売り場

11:55 墾丁快速乗車

12:00 墾丁快速発車

14:10 墾丁牌楼 到着

 

全体的に急ぎめになったけど、きっちりプラン通りにタスクをこなせて満足感いっぱいだった覚えがある。

 

2日目墾丁編に続く>