NOZOTOWN

WSBK/Rebel250/台湾/音楽。HRCイケル・レクオーナくんガチ勢。

ETC付けた

レブルにETCを付けてもらった。工賃とか設置用パーツ2つの価格とか合わせて4万ちょい。
設置箇所は右側の、タンクの下というかエンジンの上というか…そのへんwライコランドの店員さんはシート下とタンデム用シートの下あたりを勧めてくれたんだけど、私はあえてタンク近くの方にした。台湾人がレブルを紹介する動画で、その辺に付けてるのを見たところ、いい感じに収まってたので影響を受けた。それに乗り終わったら毎回カード抜きたいので、ハンドルロックの時についでにカード抜き差しできて便利そう。

付けたからには活用しないと…。
高速はまだ練習で1回乗っただけ。遠出できる空気じゃないからな…。料金所のおじちゃんは癒しだった(ETC付けたからもう関わらなくなるが…)聞いてはいたけど、首都高って本当に難しい…一つレーン変更ミスったらあらぬところに行ってしまうw新木場に行く予定が、結果なぜか錦糸町にいた……。

あと携帯をiPhone11に機種変したりした。別に4Gでいいのに使用料500円取られるのが癪なのであえての11。本体カラーも11の方が可愛いのが多いしね。今まで使ってた6sのカメラの挙動が怪しくて、調べたところ、どうもナビとしてマウントして使ってると振動でカメラ周りがイカれるらしい。(私の6sはバッテリー換えつつ6年も使ったのでそもそも経年での故障という可能性もあるけどね…)なので完全に壊れる前に機種変することにした。
今後6sには格安SIMを挿してナビ専用機として使い、メインは11を使うことにした。メイン機をバイクにマウントするのは結構怖かったしね…

まあ装備を揃えてもコロナがもっと落ち着いてくれないとどこにも行けないなあ…。