NOZOTOWN

MotoGP/WSBK/Rebel250/台湾/音楽。Tech3チームマネージャーのニコラス・ゴヨン様を爆推しする。

レクオーナ 2018年初表彰台インタビュー etc

202116日はイケル・レクオーナ21歳のお誕生日。今年最高峰クラスで表彰台取れるといいな!という願いを込めて、レクオーナ2018年にMoto2で初表彰台取った時のインタビューのメモ。

 

https://amp.superdeporte.es/motogp/2018/11/20/iker-lecuona-valenciano-siento-valenciano/393517.html

 

オリベイラを抜くのは難しくて転びそうだったので表彰台を取ることに集中したよ。

・両親がバスク地方出身でバレンシア在住なので、自分はバスク人バレンシア人半々くらいの気分なんだ。

・おにーちゃんはバイクには乗らなくて、乗馬で賞をとったりしてたよ

・ナヴァーロとはいつも一緒にトレーニングしてたけど、早いよね。今年は調子悪い一年だったけどまた何か見つけて調子を上げると思うよ。

・ガルソとはKSB(バレンシアにあるレクオーナを輩出したライディングスクール)で同期なんだけど、彼はMotoEに進んで別々の道を歩むことになったね、彼がうまくやれるよう祈ってるよ。

・オレのアイドルはずっとロッシだったんだけど、全てのライダーをお手本にしてるよ、特にマルケスとロレンソ。みんなのいいところを合わせて強くなりたいな。

 

ーーー

レクオーナはちょいちょいロレンソ推しな発言をしているんだけど、それは13歳の時の経験があるからかもしれない。

http://www.portalminimotos.com/los-pilotos-de-la-liga-interescuelas-iker-lecuona-y-adrian-cervera-entrenan-con-jorge-lorenzo-y-ricky-cardus.html

 

2013年にKSBのご褒美研修旅行みたいな感じで、ロレンソパパのライディングスクールのトレーニングに参加しに行ったことがある。そこでロレンソと、リッキー・カルドゥスに会っている。カルドゥスは後年、Moto2AJOのテストライダーになっているので、縁を感じる。(カルドゥスは小柄で小顔でカッコ可愛い系、ペドロサをほんのちょっと彷彿とさせる。ロレンソはこういう系の子が好きなんだなって思うw)

 

この絶好調時代のロレンソの姿が、レクオーナ少年にインパクトを与えたのかも知れない。

つーか13レクオーナめちゃくちゃ可愛いな……こんな貴重な情報が見れるなんてインターネットって素晴らしい(感涙)